“スターターエディション”はAct1をレベル13までプレイ可能。とっとと周囲に配れ!

『Diablo III』がついに発売! 今日は地獄からの直帰でお願いします_01

 あけましておめでとうございます。地獄の新たな幕開けです。というわけで、Blizzardの全世界待望のRPG『Diablo III』がついに発売。「今日はもう帰宅」とか「午後の授業はもう出ない」といった人も多いんじゃないでしょうか。記者は昨日あわててセットしたデジタル販売のダウンロードに失敗していてやり直し中につき「ダウンロード完了まであと4時間」とか出ていますが。

 そんなわけで、買い忘れていた人は公式サイトからダウンロード版を購入するか、秋葉原などの輸入ゲームショップで、続々と投入されているらしいパッケージ版をゲットしましょう。ちなみにパッケージ版には“Guest Pass Key”というものが入っており、これを使うことで一種の体験版“Starter Edition”をプレイできるとのこと。なお、Starter EditionはAct1がプレイ可能で、レベル制限は13まで。そのほか、Starter Editionのプレイヤー同士でしかマッチメイキングできないとか、リアルマネーなオークションハウスが使えないといった制限があります。
 サーバーもロクに用意されず(北米サーバーでのプレイが現実的)、東南アジア以下の扱いを受け続ける日本でもっと『Diablo III』を盛り上げるために、キーを入手した方は箱の中に眠らせず、ぜひ盛大に配りまくって、友人や同級生を地獄の淵に引きずり込んでいただければと思います。

 なお、Error 37やError 3006など、インストールやログインにまつわる初期問題のページも公開されています。何かエラーに遭遇した人はチェックされたし。