人気アニメ『スマイルプリキュア!』が2012年8月2日にニンテンドー3DSで登場

ABC・テレビ朝日系列にて放送中の人気アニメ『スマイルプリキュア!』をゲーム化した『スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド』がバンダイナムコゲームスよりニンテンドー3DSで2012年8月2日に発売されることが決定。

●プリキュアといっしょに絵本の世界を冒険

 人気アニメ『スマイルプリキュア!』をゲーム化した、『スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド』がバンダイナムコゲームスよりニンテンドー3DSで2012年8月2日(木)に発売されることが決定した。

 本作の舞台となるのは、“バッドエナジー”の影響を受けてしまった絵本の世界。プリキュアといっしょにミニゲームをクリアーしながら、物語の結末をハッピーエンドへと導こう。絵本の世界をもと通りにしてあげれば、かわいい衣装が手に入り、ファッションショーも楽しめる。


pre01.jpg

■絵本の物語をハッピーエンドに導こう

 絵本は“ふしぎ図書館”にあり、誰もが知っている8冊の著名な絵本が登場。お話は人形劇のように進行する。クリアーした絵本は、5人のプリキュアそれぞれがボイスで朗読してくれる。


pre02.jpg

■かわいい衣装を身にまとってファッションショー

 プリキュアたちと協力してミニゲームをクリアーすれば、絵本の主人公の衣装が手に入り、ファッションショーが楽しめる。リズムに合わせて下画面のタンバリンをタッチすると、かわいくポーズを決められる。


pre03.jpg

■星空みゆき
(キュアハッピー)

 主人公。明るく元気な女の子。おっちょこちょいだけど決して落ち込まない、前向きな性格。衣装は白雪姫のもの。


pre04.jpg

※詳しくは週刊ファミ通5月24日号(2012年5月10日発売)をチェック!!



スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 ニンテンドー3DS
発売日 2012年8月2日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル その他 / アニメ・ファッション

(C)ABC・東映アニメーション (C)2012 NBGI ※画面は開発中のものです。
※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。画面写真は2D表示のものです。