話題騒然の『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』、その全貌が明らかに!?

週刊ファミ通2012年5月3日号(2012年4月19日発売)にて電撃発表された話題作、『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』。その公式サイトで、新しい動きが……。さぁ、“覚悟”はできているか!?

●公式サイトで衝撃的な映像が発表!

 週刊ファミ通にてイメージイラストが掲載されて以来、各所で話題となっている『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』。ソニー・コンピュータエンタテインメントが満を持して送り出す、プレイステーション Vita専用のまったく新しいアクションゲームだ。その公式サイトにて、なんと新しいムービーが発表されているのだ。わずか20秒ほどの内容だが、そこには異形のモンスターと戦う魔法使いの姿が映し出されている……。これは、ゲームの映像なのでは!? 冒頭に「5.10」と表示されているということは、2012年5月10日に東京国際フォーラムで開催される『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』発表会の予告映像のようだ。


画像01.jpg 画像02.jpg

●この衝撃作を手掛けるクリエイターとは?

 現時点では、数点のイラストと“魔法使い”、“共闘”、“真実のファンタジー”という3つのキーワードしか明らかにされていない本作。しかし、週刊ファミ通2012年5月3日号の誌面で予告しているとおり、2012年5月10日に発売される本誌2012年5月24日号では、本作の詳細を7ページにわたって大特集! ストーリーから魔法、モンスターなど、いままで秘められていた情報を一挙に紹介しているのだ。さらに、表紙まで……!? これを読めば、『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』がプレイヤーに“覚悟”を求めるゲームであると言える理由がわかるだろう。さらに、本作の制作総指揮&コンセプターからのコメントも掲載している。そのクリエイターとは? それは、ぜひ誌面で確認してほしい。数々の名作を手掛けてきた彼が、どのような作品を生み出すのか? 公式サイトのムービーを見て、あれこれ予想してみるのもいいだろう。そして、“真実のファンタジー”への扉が開かれる運命の日、2012年5月10日を皆で待とう!


(C)Sony Computer Entertainment Inc. ※画面は開発中のものです。