くり返される一年と、3人の転入生の秘密を追え!

『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_13

 アクワイアより、2012年7月19日発売予定のRPG『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトが、本日4月21日グランドオープンした。
 同サイトでは、”刻の学園とは”、”キャラクター”、”ストーリー”の3つのコーナーが一気にオープン、ゲーム内容について、わかり解説されている。
 以下、リリースより抜粋。

物語

 転入生がやってきて、僕らの一年間(ループ)は狂い始めた。

ここは、冒険者を目指す若者たちが集う“冒険者養成学校”。仲間たちとともに一人前の冒険者を目指し日々勉強していた主人公。生徒会長にも任命され、仲間や先生たちの依頼をこなしたりと忙しく暮らしていた。そんなある日、学園にやってきたひとりの転入生により、謎をはらんだ物語の幕は上がる……。

繰り返される一年間。その謎を解く鍵を握るのは、三人の転入生。
三人の転入生それぞれの物語が紡がれるマルチシナリオを採用!
『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_02
『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_03
『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_01
▲モーリア(CV:佐藤聡美)
▲ロジェ(CV:大亀あすか)
▲キュービット(CV:野水伊織)

”刻の学園”とは

冒険者養成学校の仲間たちと共に送る学園生活。ある日、転入生がやってきて、物語は謎を帯び始める。自分の好きなキャラをつくって冒険できる”学園RPG”だ!

『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_11
『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_12
▲自分の好きなキャラをつくって学園生活に飛び込もう。種族、性別、声、目の色やメガネなど様々に組み合わせてキャラメイクすることができる。パーティメンバーの相性を設定すれば、スキルが発動することも。
『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_08
『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_07
▲季節によっても姿を変えるフィールドが、冒険にさらなる臨場感と迫力を生む。
自分のつくったキャラが生き生きと駆け回るのが嬉しい。
『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_09
『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_10
▲敵に出会うと、手に汗握るバトルが展開!もちろん、バトルでも自分のキャラの勇姿が見られるのだ。武器も3Dモデルに反映されるので、どんな武器を装備させるか迷ってしまいそう!?

人気声優3名が『刻の学園』応援ユニットを結成!

 また、”スペシャル”コーナーでは前述の3人の転入生の声を担当する声優(佐藤聡美、大亀あすか、野水伊織)によって応援ユニットが結成されることも決定した。

(1)主題歌で応援!
メロディも歌詞も『刻の学園』のためにつくられた主題歌を歌う!

(2)ラジオで応援!
文化放送『A&G 超RADIO SHOW アニスパ』で「ととモノ。ラジオ」を、5月5日から全13回放送!

(3)ユニットの名付け親大募集!
ファンのつけた名称で活動するかも!? 応募はTwitterにて、ハッシュタグ #totomonounit をつけて考えたユニット名をつぶやくだけ!
 ※つぶやきの締切は5月6日(日)24時まで。

『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_04
『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_05
『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の公式サイトグランドオープン! 謎めいたキャラクターとストーリーの最新情報に要注目!!_06
▲佐藤聡美
▲大亀あすか
▲野水伊織

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園
メーカー アクワイア
対応機種 PSPPSP
発売日 2012年7月19日発売予定
価格 5980円[税込]
ジャンル RPG / 学園
備考 無線LAN機能(アドホックモード)対応、プロデューサー:横山栄介(アクワイア)、原神敬幸(ゼロディブ)、コンポーザー:田崎寿子(アクワイア)、キャラクターデザイン:うし、病、開発:ゼロディブ