2012年6月開講予定

稲船塾が東京で開講――第二期塾生の募集がスタート_01
▲こちらは第一期の様子。

 comceptの稲船敬二氏がゲーム作りを指南する“稲船塾”の第二期が、2012年6月に開講することが決定した。稲船塾は2011年11月に第一期が大阪で開講され、50人以上の応募の中から選ばれた精鋭4名が参加。3ヵ月間にわたって稲船氏から直接ゲーム哲学を叩きこまれた。今回は開催場所を大阪からcomceptの東京オフィスに移し、週1回のペースで4ヵ月間実施される。募集要項は以下の通り(リリースより抜粋)となっているので、ゲーム業界を目指している人、すでにゲーム業界で働いている人、とにかく“やる気”があるという人はチェックしてみてほしい。


【稲船塾募集要項】
<応募資格>
18歳以上(入塾時点)
職歴、経験は特に問いません。

<求める人材>
稲船敬二と一緒にゲーム作りを学びたい方

<塾の内容>
・稲船からのお題を受けて、企画書作成などを行い、それを稲船が指導します。
・週1回、東京オフィスに出社。
・6月開講予定、期間は4ヶ月とします。

<募集人数>
若干名

<塾舎>
株式会社comcept 東京オフィス
〒108-0075 東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル10F

<塾料>
無料。通塾に掛かる費用は全て自己負担となります。

<願書提出要領>
下記の資料をメール、または郵送にてお送り下さい。
・プロフィール
・ゲーム企画
(コンシューマーゲーム、オンラインゲーム、ソーシャルゲームなどジャンルを問いません)

資料選考の上、改めて個別にご連絡します。尚、応募資料については一切返却しません。

送り先:
〒108-0075
東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル10F
株式会社comcept 稲船塾担当行
E-mail:inafunejuk@comcept.co.jp

<締切>
2012年5月7日(必着)