複雑に交差する物語

 カプコンは、前倒し発売が2012年10月4日に決まった『バイオハザード6』(プレイステーション3、Xbox 360、PC用ソフト)の新情報を公開した。今回は発表された“絡み合うストーリー”を紹介。以下、リリースより抜粋する。

■3人の主人公、3つの物語
これまでに紹介されているレオンとクリス、そして第三の主人公ジェイク。
彼らには、それぞれのストーリーが用意されている。
ゾンビが闊歩するアメリカ“トールオークス”にて、大統領暗殺の容疑をかけられたレオン。要人救出のため、バイオハザードが発生している中国“蘭祥”にて作戦を遂行するクリス。そして、欧州の紛争地域である“イドニア共和国”にて、正体不明のB.O.W.に追われるジェイク。それぞれの場所、立場でバイオテロに立ち向かい、その運命は交り合っていく。

▲レオン・S・ケネディ
▲クリス・レッドフィールド
▲ジェイク・ミューラー

■運命の交差が生み出すのは、対立か、共闘か……
レオンとクリス、シリーズを代表する主人公二人が銃口を向けあう。引き金に掛けられた指に力がこもる。一触即発の状況。二人がバイオテロを憎む気持ちは同じのはず。
なぜ、二人は対立するのか?
この先二人が共闘することはあるのか?

▲レオン「彼女はこのテロの重要な証人だ」、クリス「証人!? この女はテロの首謀者だ!」

■それぞれの想い、絡み合うストーリー
物語の交差は、レオンとクリスだけではない。レオンとジェイク、クリスとジェイク、それぞれは密接に絡みあい、時には離れ、世界で同時多発的に起こるバイオテロの真相へと迫っていく。物語はどのように幕を開けるのか……。続報に期待せよ!

▲物語の交差は、レオンとクリスだけではない。レオンとジェイク、クリスとジェイク、それぞれは密接に絡みあい、時には離れ、世界で同時多発的に起こるバイオテロの真相へと迫っていく。
▲東欧“イドニア共和国”での作戦中にジェイクと出会う、クリスとピアーズ。挑発的な態度をとるジェイクに、ピアーズがいきり立つ。
▲ジェイクの物語あはどのように幕を開けるのか……。続報に期待せよ!