『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』新要素を搭載してどどんと登場

さまざまなハードで発売されている人気和太鼓リズムアクションゲーム『太鼓の達人』シリーズの最新作が登場。
平成28年熊本地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

●どどんと登場

 さまざまなハードで発売されている人気和太鼓リズムアクションゲーム『太鼓の達人』シリーズの最新作。専用のタッチペンを使い、リズムよく下画面をタッチして楽曲を演奏する楽しさは健在だ。最新作では、新曲の追加や従来のシリーズで好評だった冒険モードの内容を一新するなど、新たな要素が多数追加されているぞ。今回は、生まれ変わった冒険モードを中心に紹介しよう!


taiko/003.jpg

●ファンタジー世界を冒険する新冒険モードを搭載!!

前作でも好評を博した冒険モードが一新! 本作では、ファンタジーの世界を舞台に、どんちゃんとちびドラゴンが冒険をくり広げることになるぞ。なお、ストーリーの詳細は謎のベールに包まれているが、7つの国を冒険しながら敵と戦ったり、さまざまなお題のクリアーを目指すことになるようだ。


taiko/004.jpg taiko/005.jpg

●個性的な敵と演奏バトル

ストーリーを進めていくと、どんちゃんとちびドラゴンの行く手を阻む不気味な敵が出現するぞ。ストーリーモードでは、"演奏バトル"をくり広げて敵を倒していくのだ。


taiko/002.jpg taiko/001.jpg

※詳しくは週刊ファミ通2012年4月26日号(2012年4月12日発売)をチェック



太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 ニンテンドー3DS
発売日 2012年7月12日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション / リズム
備考 プロデューサー:中館 賢

(C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc. ※画面は開発中のものです。
※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。画面写真は2D表示のものです。