星の子を迷宮に探索に行かせてスペシャルコンテンツをゲット!

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』公式サイトでスペシャルコンテンツ”俺の宝を産んでくれ!”がオープン_01

 スパイク・チュンソフトから2012年4月26日に発売予定の『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』の公式サイトにおいて、本日4月11日”俺の宝を産んでくれ!”と題するコンテンツが、公開された。
 同コンテンツは、ゲーム内に登場するやり込み要素”掘り出し物屋”をモチーフにした公式サイトオリジナルのコンテンツ。
 ”俺の宝を産んでくれ!”を選択すると、グランバニアでさまざまな巫女と出会うことができる。好きな巫女と会話をすることで、ハート(キズナポイント)を獲得。ハートが溜まったら、”愛好の儀”を行い星の子を産み出すことができるのだ。
 産まれた星の子を星屑の迷宮に探索に送り出し、しばらく経ってから再びサイトを訪れると、探索に出した星の子がスペシャルなデジタルコンテンツ(PC用壁紙など)を持ち帰ってくれる。ここでしか手に入らないレアアイテムをゲットしてみよう。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』公式サイトでスペシャルコンテンツ”俺の宝を産んでくれ!”がオープン_02
『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』公式サイトでスペシャルコンテンツ”俺の宝を産んでくれ!”がオープン_03
『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』公式サイトでスペシャルコンテンツ”俺の宝を産んでくれ!”がオープン_04
▲10時間に1回、巫女に話しかけてキズナポイントを獲得できる。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』公式サイトでスペシャルコンテンツ”俺の宝を産んでくれ!”がオープン_06

◇”掘り出し物屋”とは
ゲーム内の、グランバニアの街に開店する施設。ここから星の子を星屑の迷宮へ探索に出すことで、星の子が見つけてきたさまざまな報酬を得ることができる。意外なレアアイテムがゲットできることもある。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』公式サイトでスペシャルコンテンツ”俺の宝を産んでくれ!”がオープン_05

◇”愛好の儀”とは
大神殿で行われる、”星の子”を生み出すための儀式。この儀式を行うには、巫女とイツキがお互いの魂を注ぎ込むための器”マトリョーシカ”と、迷宮内の探索や巫女との会話イベントなどを通じて獲得できる”キズナポイント”が必要になる。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。