4月は新しく何かを始める季節……あのKLabも!?
ソーシャルゲームを提供するKLabは、同社の代表作『恋してキャバ嬢』をモチーフとしたキャバクラ“KLab Roppongi”を、2012年4月1日に港区六本木にオープンすることを発表。ソーシャルゲームの要素を取り入れた革新的な店舗システムを導入していて、自社のソーシャルゲームに新たな客層を取り込む狙いとのことだが……。
で、ここからは記者の独断でお店を想像してみる。まず、ソーシャルゲームを制作している会社だけに、時間で料金が増えていくシステムなのは大前提だろう……。お目当てのキャバ嬢がいたら、指名の取り合いになって、ほかのプレイヤー(ほかのお客)とのバトルは避けられないはずだ!! そうすれば、自然と財布の紐が緩くなり、今度はメインのソーシャルゲームに課金できなくなるといった事態に!? 大丈夫ですか、KLabさん? もしお金持ちのおじさまがいらっしゃったりしたら、レベルの違いを見せつけられて……でも、ソーシャルゲームの中ならレベルが離れすぎているバトルだと、天罰が下って勝ちになることもあるから、ひょっとしたら現実でも!? お気に入りのキャバ嬢を成長、進化させて、自分色に染め上げてみたいものですなぁ。
詳細はこちらのサイトをチェック!!
サイトのいちばん最後には、レアガチャ券ならぬ、お店のお得なクーポン券があったり、今回の発表に関する衝撃の一文が掲載されているので、最後までスクロールを忘れるな!!