『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がゲーム化決定!

ゲーム PSP ニュース
大人気テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が5pb.よりPSPでゲーム化されることが決定した。

●『あの花』がPSPでゲーム化!

anohana02.jpg

 2011年4月~6月に、フジテレビの“ノイタミナ”枠で放送されたテレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、『あの花』)。同作のゲーム化が、テレビアニメの放送から1年、ついに発表された。本作はプレイヤーが主人公の“じんたん”となって物語を進めていくアドベンチャーゲーム。アニメでは描かれなかった新たなエピソードが追加されており、アニメ本編を観た人も注目の内容になっている。また、アニメ公式サイトで人気の企画“今日のめんま”がゲーム内にも登場するとのことだ。

 もちろんエンディング曲は『secret base ~君がくれたもの~』を起用。アニメの作品世界の空気感をそのままに、より作品世界に深く没入できる内容になる。


anohana01.jpg anohana09.jpg

■あらすじ

 本間芽衣子(めんま)の死をきっかけに疎遠になってしまった“超平和バスターズ”の5人。それぞれが別々の生活を送っていたある日、引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)のもとに、死んだはずのめんまが現れた。「お願いを叶えてほしい」というめんまの言葉をきっかけに、離れ離れになっていた仲間たちが再び集まる。それぞれの想いを胸に、めんまと最後の夏を駆け抜ける――。


anohana06.jpg anohana03.jpg

■宿海仁太(やどみ じんた)
じんたん
(声:入野自由)
幼なじみ6人の中心的存在。しかし、めんまと母の死、高校受験の失敗があり、軽い引きこもり中。めんまの願いを叶えるため、疎遠になっていたメンバーと連絡を取り始める。仲間想いで友だちの危機を放っておけない性格。

■本間芽衣子(ほんま めいこ)
めんま
(声:茅野愛衣)
色白でどこかはかなげな印象を与える少女。天真爛漫な性格で、6人の中ではマスコット的存在。幼少期に川に転落して亡くなるが、自分の願いをかなえてもらうため、じんたんの前に現れる。しかし、本人は願いの内容を覚えていない。

anohana04.jpg anohana08.jpg anohana07.jpg anohana05.jpg

■安城鳴子
(あんじょう なるこ)
あなる
(声:戸松 遥)
じんたんの同級生。外見は派手だが、 じつは高校デビュー。昔は自分の容姿にコンプレックスを持っており、正反対のめんまを羨ましいと思っていた。めんまが死んだのは、自分のせいだと思っており、罪悪感を抱いている。

■鶴見知利子
(つるみ ちりこ)
つるこ
(声:早見沙織)
ゆきあつと同じ高校に通う優等生。趣味は読書をすることで、絵を描くのが得意。観察力に優れており、ゆきあつがめんまに執着していることに気づいている。あまり周囲に興味がないように見えるが、実際は違うようだ。

■松雪 集
(まつゆき あつむ)
ゆきあつ
(声:櫻井孝宏)
顔もよく、育ちもいいので小さいころから苦労したことがない。しかし、幼少期からつねに2番手だったため、じんたんに対抗心やコンプレックスを抱いている。自分のした行為が、めんまの死に繋がっているという罪悪感にとらわれている。

■久川鉄道
(ひさかわ てつどう)
ぽっぽ
(声:近藤孝行)
昔は体が小さくてみんなの弟分だったが、いまは立派に成長し、世界を放浪している。超平和バスターズの秘密基地が住み家。じんたんの言葉を信じ、めんまの願いごとを叶えるため積極的に行動する。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ハード:プレイステーション・ポータブル
発売日:2012年夏発売予定
価格:未定
ジャンル:アドベンチャー
開発:ガイズウェア
発売元:5pb.


ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

アイドルカレッジNEWシングル『トゥルーエンド プレイヤー』11日連続キャンペーンイベントがスタート!【オフィシャルリポート】

アイドルカレッジが2014年12月3日にリリースされるNewシングル『トゥルーエンド プレイヤー』のリリースを記念して、2014年11月27日(木)から同12月7日(日)までの11日間、連続キャンペーンを実施。その初日のオフィシャルリポートをお届けする。

『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』先行無料版のフィードバックを受けてアップデートが決定

スクウェア・エニックスから2014年12月18日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』を隅々まで紐解いていくWeb番組“初心者の館”の第5回が2014年11月27日に放送された。

無料コミック更新! 天童カイトの反撃がはじまる!?『天動のシンギュラリティ』11話

圧倒的な力でカイトを追い込んだイレヴン(第十一賢者)。しかし、カイトは逃げまわるふりをして、ある反撃のチャンスを仕込んでいた。今、そのチャンスが訪れる!

週刊ファミ通企画:読者によるゲーム採点 USER'S EYE

『週刊ファミ通』に毎号掲載されている、読者の方々に最近のゲームを採点していただくコーナー「ユーザーズアイ」への投稿を募集いたします。

『デジモンストーリー サイバースルゥース』 野心家の才女“岸部リエ”&実世界に脅威をもたらす“ロイヤルナイツ”などを紹介

バンダイナムコゲームスは、2015年春発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デジモンストーリー サイバースルゥース』の最新情報を公開した。

美少女だらけの忠臣蔵ノベルゲーム『ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- V』がPS Vitaで発売決定

dramatic createは、プレイステーション Vita用ソフト『ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- V』を、2015年に発売する。

『DARK SOULS II(ダークソウルII) SCHOLAR OF THE FIRST SIN(ダークソウルII スカラー オブ ザ ファースト シン)』ディレクター谷村氏インタビュー

『DARK SOULS II(ダークソウルII)』に新展開! フロム・ソフトウェアの谷村唯(たにむらゆい)ディレクターにインタビューを行ったので、その内容を掲載しよう。

『魔法科高校の劣等生 Out of Order』第4弾キービジュアルと、4人でのアドホック対戦などの最新情報が公開!

バンダイナムコゲームスは、2014年12月25日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『魔法科高校の劣等生 Out of Order』について、第4弾キービジュアルを公開した。また、4人対戦、特別授業内容、カスタマイズ追加情報を公開。

特集記事

週間 販売ランキング

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いた販売ランキングです。

詳しいランキングはこちら

もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS

スポンサードリンク