生放送番組とPS Homeがリアルタイムでつながる!

 プレイステーション3で楽しめるオンライン上の遊び場、“PlayStation Home(以下、PS Home)”。このPS Home内で月1回配信されているバラエティー映像番組「照英王国」では、PS Home内に新ラウンジ“照英王国”を建国することを目指し、タレントの照英、西井隆詞、水崎綾女が奮闘している。

 そしてついに、2012年3月28日(水)、プレオープンしていた“照英王国”が本格オープンに向けアップデート! これを記念し、2012年3月30日(金)19:00~20:30、「照英王国」がニコニコ生放送に登場する。

 出演するのは、国王の照英、大臣の西井隆詞、メイドの水崎綾女のフルメンバー。なんと照英は、今回がニコニコ生放送初登場となる。この生放送では、まだ照英王国を知らないユーザーに王国の魅力をたっぷりと紹介するほか、今回の放送で初出しとなる情報も公開。プレゼントコーナーなども用意されている。

 さらに、番組とPS Homeがリアルタイムでつながる試みも行われるという。番組を観ながらPS Homeを楽しむという人は、国王からのメッセージを周りのユーザーに伝えて、みんなでいっしょに楽しもう。

■ついにラウンジをオープンさせる照英にインタビュー!