好評のドット絵タワーディフェンス、新マップを作るのはキミだ!?

 システムプリズマは、PlayStation Storeにて配信中のプレイステーション・ポータブル用ダウンロード専用ソフト『DOT DEFENSE』について、追加DLC第3集として“追加マップセット~ピナ編~”の配信することを決定。それに先駆けて、“DOT DEFENSE マップ募集イベント”を開始した。
 以下、詳細をリリースより抜粋する。


『DOT DEFENSE』追加コンテンツ第三集 配信開始のお知らせ

 2010年9月にPlayStationStoreにて配信開始され、一味変わったタワーディフェンスとしてユーザー様よりご好評をいただきました「DOT DEFENSE」。好評の声に従い第一集、第二集と追加コンテンツを出させていただいておりましたが、このたび新たに追加コンテンツ第三集を配信させていただくことが決定いたしました。
 また、第三集配信に伴いユーザー参加イベントとして DOT DEFENSE マップ募集イベント を実施させていただきます。

■配信内容と価格
追加マップセット~ピナ編~  :100円(税込)
※上記セットには、下記DOT DEFENSE マップ募集イベントにてユーザー様から応募していただいた固定マップを同梱予定です。配信予定日は2012年 春となっております。
■DOT DEFENSE マップ募集イベント 募集要項
・応募期間: 3月15日~3月31日
・応募先: support@prisma.jp
・応募作品:DOT DEFENSEで作成したマップデータ。オリジナル作品に限ります。
・応募方法:『ゲーム中で作成したマップデータを投稿する方法』を参考に、DOT DEFENSEで作成したマップデータをzip形式で圧縮して下記応募先まで送付してください。件名には『DOT DEFENSEマップ応募作品』とご記載ください。
・審査: オリジナルのものでゲーム性のあるマップを収録いたします。システムプリズマでマップ内容を改変することはいたしません。
・審査員: 株式会社システムプリズマ開発スタッフ
・収録内容: マップ、ペンネームやマップ名など収録可能なものをDLC内に収録いたします。
・注意事項: ご応募いただいた作品に対する謝礼等はございません。ご応募いただいた作品の著作権は㈱システムプリズマに帰属するものといたします。ゲーム性が存在しない、明らかに問題があると認められる作品はシステムプリズマの判断のもと収録を見合わせる事がございます。
・公式HP: http://www.prisma.jp/web/products/dotdefense/index_3DLC.htm
■追加マップ
 今回の追加配信では、これまでチュートリアルで登場していたピナ王に焦点を当てて、本編をプレイした方がよりいっそう楽しめる新しいマップを収録しております。
 この追加シナリオでは、これまでに発売された「追加モンスターセット1」及び「追加モンスターセット2」に登場する強力なモンスターが登場します。
 チュートリアルやエイトロードとは異なる高度なバトルが楽しめます。
 各ステージにはそれぞれテーマを設定し、また一見難しそうな面でも比較的容易に攻略できる方法が存在します。
 そのようなパズル的謎解き要素、戦略要素を濃くした追加マップとなります。
※追加マップセット~ピナ編~をプレイするためには「追加モンスターセット1」と「追加モンスターセット2」の両方が必要です。あわせてご購入ください。
 なお、今回の追加コンテンツをお楽しみいただくためには「DOT DEFENSE」のバー
ジョンアップが必要です。「DOT DEFENSEアップデートデータ」(無料)を予めダウンロードしておく必要がありますのでご注意ください。

PSP用DLソフト『DOT DEFENSE』に追加DLC第3集の配信決定 マップ募集も開始_05
PSP用DLソフト『DOT DEFENSE』に追加DLC第3集の配信決定 マップ募集も開始_07
▲チュートリアルに登場していたピナ王に焦点を当てたシナリオとなります。
▲ピナ王は『魔道』が大好き!実験で山を吹き飛ばす!

■あらすじ
この国にはピナ王という王様がいました。
ピナ王は『魔道』が大好きで、ことあるごとに実験をしていました。
ある時は山が吹き飛び、またある時は湖が消し飛び、
はたまたある時は城の兵士がカエルに変身したりしました。
それでもピナ王はいい王様だったので、みんなからは好かれていました。
ところがある日、悪い大臣に騙されて、城を乗っ取られてしまいました。
その上、ピナ王はモンスター退治という危険な任務に就かされてしまったのです。
はたしてピナ王は無事、大臣から国を取り戻せるのでしょうか。

PSP用DLソフト『DOT DEFENSE』に追加DLC第3集の配信決定 マップ募集も開始_06
PSP用DLソフト『DOT DEFENSE』に追加DLC第3集の配信決定 マップ募集も開始_02
PSP用DLソフト『DOT DEFENSE』に追加DLC第3集の配信決定 マップ募集も開始_04
○ピナ王
この国の王様。魔道が好きでその実験で騒動を起こしたりすることもある。だけど普段はいい王様。
なぞの新キャラクターたち! 敵か!? 味方か!?

■収録ステージ(例)

PSP用DLソフト『DOT DEFENSE』に追加DLC第3集の配信決定 マップ募集も開始_03
PSP用DLソフト『DOT DEFENSE』に追加DLC第3集の配信決定 マップ募集も開始_08
PSP用DLソフト『DOT DEFENSE』に追加DLC第3集の配信決定 マップ募集も開始_01
○イカ、ふたたび
イカ軍団による花火大会。
○燃えろ、ドラゴ!
モエローによる炎床地獄。
○おれたちゃ暴走族
超スピードで迫りくるモンスターたち。