『時と永遠~トキトワ~』、最新情報&画面公開!_01

物語はふたりの”結婚”から始まる……はずだったが

 バンダイナムコゲームスから、2012年発売予定のプレイステーション3用ソフト『時と永遠~トキトワ~』。RPGでありながら、イベントシーンのみならず、移動やバトル中もキャラクターがアニメで描写されるという画期的な試みで、”世界初のHDアニメーションRPG”として各方面から注目を浴びている。
 同作の最新画像が公開されたので、解説とともに紹介しよう。

◇『時と永遠~トキトワ~』の物語

物語の舞台は、騎士王と呼ばれた若き王子と、魔法の力を持った王女の結婚により成立したとされるカムザ王国。王国の騎士である主人公は、王女と相思相愛の仲で、ふたりの結婚式がカムザ大聖堂で挙げられるシーンから、物語は幕を開ける。多数の参列者がふたりの門出を祝福するなか、不穏な影がふたりに迫り……。

『時と永遠~トキトワ~』、最新情報&画面公開!_02
『時と永遠~トキトワ~』、最新情報&画面公開!_03
『時と永遠~トキトワ~』、最新情報&画面公開!_04
▲祭壇の前で見つめ合い、誓いのキスを交わそうとするカムザ王国の騎士である主人公と、カムザ王国の王女トキ。
キスすらしたことがないまま結婚式を迎えたふたりだが、何事もなくキスを交わすことはできるのだろうか?
『時と永遠~トキトワ~』、最新情報&画面公開!_05
『時と永遠~トキトワ~』、最新情報&画面公開!_06
▲伝説の王子と王女の結婚によって生まれたカムザ王国と、その美術スケッチ。
▲物語の舞台となるカムザ王国の王都カムザのイメージスケッチ。
『時と永遠~トキトワ~』、最新情報&画面公開!_07
『時と永遠~トキトワ~』、最新情報&画面公開!_08
▲カムザ王国には大小さまざまな島があり、これもその島のひとつ。3Dグラフィックで描かれたMAPの上を、手書きのアニメーションキャラが駆け抜ける!
▲もちろん、町中だけではなく、切り立つ峡谷もまた、冒険の舞台に。何が待ち受けているのだろうか。
『時と永遠~トキトワ~』、最新情報&画面公開!_09
▲カムザの平原に広がるいまはもう失われた歴史と文明の遺跡のイメージスケッチ。
王女であるトキがこの地を訪れている理由とは、いったい何だろう? 主人公とトキの結婚という物語にどのような関係があるのだろうか?
『時と永遠~トキトワ~』、最新情報&画面公開!_10
▲遺跡にはびこるモンスターと、果敢に闘うヒロインのトキ。トキはどうやら銃を操って闘うようだ。騎士であるはずの主人公の姿がそばに見えないのが気にかかるが……。

◇『時と永遠~トキトワ~』のヒロイン・トキが、twitterで新情報をお届け中!
 皆様からの質問にも、がんばって答えます!
 
 アカウント名:toki_towa_TOKI
 アドレス:http://twitter.com/toki_towa_TOKI

(C)2012 NBGI
※画面は開発中のものです。