BIGBOSS wants YOU!

 既報(→こちら)の通り、KONAMIの小島秀夫監督率いる小島プロダクションが、米国のイベント“GDC 2012”にて人材募集を実施している。

『新・メタルギア ソリッド』の担い手は?【GDC 2012】_01

 しかし、なぜGDCの会場で求人を行うのか? GDCには、欧米のゲーム開発のプロが数多く集まる。そんな彼らに向けて、GDCでは毎年リクルートブースが設けられており、各社が人材募集を行っている。さらなるキャリアアップや新天地を求めてGDCにやって来る開発者も少なくない。そう、小島プロダクションは『新・メタルギア ソリッド』のプロジェクトのために、高いスキルを持った開発者を求めているというわけだ。

『新・メタルギア ソリッド』の担い手は?【GDC 2012】_02

 実際に、その会場となるGDC BUSINESS CENTER & CAREER PAVILIONのKONAMIブースを訪ねてみた。すでに受付には列ができており、「午後になってやっと落ち着いた」と現地のスタッフは語っていた。さらに聞くと、やはり『メタルギア ソリッド』シリーズのファンや、小島監督を尊敬する希望者が目立つとのこと。『新・メタルギア ソリッド』のプロジェクトとなれば、それは当然のことかもしれない。

『新・メタルギア ソリッド』の担い手は?【GDC 2012】_03
▲小島プロダクションの今泉プロデューサーの姿も。とても忙しそうだ!

 “BIGBOSS”が求める“YOU”は果たして現れるのだろうか? “NEXT”MGSが動き出す日は近い!?