3Dのジャングルに潜入開始!

『メタルギア ソリッド スネークイーター 3D』が2012年3月8日に発売_01

 コナミデジタルエンタテインメントは、『メタルギア』シリーズの最新作『メタルギア ソリッド スネークイーター 3D』(以下、『MGS 3D』)を、2012年3月8日(木)に発売する。『MGS 3D』は、2004年に発売され、国内外で高い評価を受けたアクションゲーム『メタルギア ソリッド 3 スネークイーター』に、ニンテンドー3DSTMならではの機能を活用し、新たなゲーム性を加えた作品となっている。
 本作では、『メタルギア』シリーズの発端となる物語を描いており、冷戦下のソ連を舞台にしたサバイバル任務に挑む。3D立体視により、ジャングルをはじめとしたステージへの没入感が増し、さらに、タッチパネルや、ジャイロセンサー機能を利用してゲーム機本体を傾けるなど、直感的な操作で作品のテーマである“潜入”の臨場感を楽しむことができる。

『メタルギア』シリーズについて(コナミデジタルエンタテインメントより)

 『メタルギア』シリーズは、反戦・反核をテーマに制作されたゲームソフトで、戦いを避けながらミッションを進める“ステルスゲーム”の元祖として世界中で親しまれています。1987年の第1作目発売より今年で25周年を迎え、全世界におけるシリーズ累計販売本数は3110万本(2011年12月末時点)を超えています。
 コナミデジタルエンタテインメントは、『メタルギア』の新しい楽しさをご提供することを通じ、これまでの『メタルギア』ファンの方々はもちろん、いままでプレイされたことがない方にも触れていただくことで、『メタルギア』の魅力をより多くの皆さまにお知らせしていきます。

『メタルギア ソリッド スネークイーター 3D』が2012年3月8日に発売_02

メタルギア ソリッド スネークイーター 3D
メーカー KONAMI
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2012年03月08日
価格 5980円[税込]
ジャンル アクション