GDC期間中に発表という推測報道も
エレクトロニック・アーツは、海外の『メダル オブ オナー』シリーズ公式サイトで、次期タイトルが『Medal of Honor Warfighter』になることを発表した。
ミリタリーFPSタイトルのジャンルを築いてきた『メダル オブ オナー』シリーズも、方向性の違いから別の選択肢として生まれた『コール オブ デューティ』に後塵を拝するようになり、いまやエレクトロニック・アーツ社内でも『バトルフィールド』シリーズほどのインパクトを出せていない状態。セルフタイトルに戻った前作『メダル オブ オナー』も大復活ということにはならなかった。とはいえ、それでもミリタリーFPSで『メダル オブ オナー』は特別なタイトル。ぜひ復権してほしいところだ。
本作の開発を行なっているのは、ロサンゼルスにいた『メダル オブ オナー』チームが結成した社内スタジオのDanger Close Games。ゲームの詳細について多くは判明していないが、3月に行われるGDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)期間中のプレスイベントの招待状に『メダル オブ オナー』ロゴが含まれていたことから、海外メディアを中心に、このイベントで本作が正式発表されるのではないかとの見方が強い。エレクトロニック・アーツは近年、GDC期間中にプレスイベントを行なっており、昨年は『バトルフィールド3』を発表している。続報をお待ちいただきたい。