みんなでお祭り気分を満喫しちゃおう

 金魚すくいや射的、輪投げなど、縁日の定番屋台遊びがたくさん詰まったゲームが登場するぞ。マイクやカメラの顔認識機能を使う遊びや、本体を傾けて遊ぶものなどニンテンドー3DSならではの機能を活かした"縁日ゲーム"を収録。今回は、現在判明している縁日ゲームの一部を紹介する。楽しい縁日を満喫しよう。

『みんなの縁日』縁日を満喫しよう_05
金魚すくい
カメラで映し出した部屋の中を泳いでいる魚を探し、タイミングよく本体を傾けてすくい上げるのだ。すくった魚は、図鑑で確認できるぞ。さまざまな魚をゲットしよう。
『みんなの縁日』縁日を満喫しよう_04
射的
宙に浮かんでいる景品を探して撃ち落とすゲーム。目当ての景品が見つかったら、マイクに息を吹きかけて弾を発射しよう。命中すれば、ぬいぐるみがもらえるのだ。
『みんなの縁日』縁日を満喫しよう_02
『みんなの縁日』縁日を満喫しよう_03
ヨーヨー釣り
ニンテンドー3DS本体を振り降ろし、流れてくるヨーヨーやカプセルを釣り上げていくゲーム。カプセルの中には日本地図の一部が入っているので、すべて集めて地図を完成させよう!
『みんなの縁日』縁日を満喫しよう_01
スマートボール
スライドパッドを使って玉を打ち出し、台の穴に入れていくスマートボール。集めた玉は、駄菓子と交換できるぞ。困ったときは、台を少し揺らしてみると、何かいいことが起きるかも!?

※詳しくは週刊ファミ通2012年3月8日号(2012年2月23日発売)をチェック


みんなの縁日
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2012年5月24日発売予定 
価格 3990円[税込]
ジャンル アクション / 縁日
備考 ダウンロードプレイ対応