いよいよ始動! 幸運なベータテスターたちの奮闘に期待

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』本日(2012年2月23日)よりベータテスト開始 情報ページもオープン_01

 スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』(対応機種:Wii/Wii U)について、本日(2012年2月23日)よりベータテストを開始した。また、あわせて、テスト参加者以外も閲覧可能な情報ページをオープンした。

 なお現在、テストは事前応募者の一部を対象に実施されているが、テスト結果を精査・検証したうえで、必要に応じて対象者を拡大していく予定とのこと。今後もベータテスターの募集は継続されるので、興味のある人は、公式プロモーションサイトから応募を済ませておこう。

 以下、詳細をリリースより抜粋する。


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』本日(2012年2月23日)よりベータテスト開始 情報ページもオープン_02

ベータテスト開始のお知らせ

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一)は、本年の発売を予定しております『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』(対応機種:Wii/Wii U)の事前検証と品質向上を目的とした「ベータテスト」を2012年2月23日(木)より開始しましたことをお知らせいたします。

「ドラゴンクエスト」シリーズは、1986年の第1作『ドラゴンクエスト』発売以来、日本を代表する家庭用ロールプレイングゲーム(RPG)として常にエンタテインメント市場をリードし、欧米市場にも積極的に展開。関連ソフトを含め、これまでに、全世界で5,900万本以上(※)の出荷実績を達成しております。(※)2011年12月末現在
シリーズ本編の最新作となる本作はオンライン対応ゲームとなり、日本中のすべてのプレイヤーがひとつの世界で冒険できる壮大なコンテンツに進化しました。「ドラゴンクエスト」シリーズで臨場感あふれるセリフで話しかけてくれた町の人たち。それが実在の人となり、プレイヤー全員で作り上げる世界の中であなたの冒険物語は、みんなと共有できる唯一無二の体験となることでしょう。

シリーズ初のオンライン対応に伴い、製品の事前検証と品質向上を目的として一部のお客様に発売前のテスト版を試遊していただく「ベータテスト」を本日より開始いたしました。また、テストにより発見されたゲームの不具合に対する修正だけでなく、テストに参加された皆様からのご意見・ご要望をお伺いする専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場 ベータテストVer.(http://hiroba.dqx.jp/)」も開設しております。こちらは、テスト参加者以外の方でも閲覧できる情報ページがありますので、ぜひ一度ご覧ください。

現在、テストは事前にご応募いただいたお客様の一部を対象に実施しておりますが、実施しているテスト結果を精査・検証したうえで、必要に応じて対象者を拡大していく予定です。今後もベータテスターの募集を継続いたしますので、ご興味のある方はぜひ「ドラゴンクエストX 公式プロモーションサイト(http://www.dqx.jp/)」よりご応募ください。
ベータテストにご参加いただいたお客様には、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の製品版にて、「ドラゴンクエスト」シリーズの人気モンスター「ドラキー」を模った「ドラキーのぼうし」を入手できる特典もありますので、皆様のベータテストへのご参加を心よりお待ちしております。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』本日(2012年2月23日)よりベータテスト開始 情報ページもオープン_04
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』本日(2012年2月23日)よりベータテスト開始 情報ページもオープン_03