異性のハムスターとの“結婚”も

『キセカエハムスター』でハムスターのコーディネートを楽しもう!_01

 トムクリエイトは、GREEにてフィーチャーフォン向けソーシャルゲーム『キセカエハムスター』の配信を開始した。本作は、ハムスターの“キセカエ”を冒険で集め、かわいくコーディネートしていくソーシャルゲーム。友だちがコーディネートした異性のハムスターと“結婚”して、“子ハム”を増やすことができるなど一風変わったシステムにも注目だ。

※ゲームへのアクセスはこちら

『キセカエハムスター』でハムスターのコーディネートを楽しもう!_02
『キセカエハムスター』でハムスターのコーディネートを楽しもう!_04
『キセカエハムスター』でハムスターのコーディネートを楽しもう!_03
▲ハムスターだけでなく、“部屋”や“置物”もコーディネート可能
▲“毎日コンテスト”で、他プレイヤーと魅力勝負
▲ボス生物や“天敵”と呼ばれる生物とバトル!

≪以下、リリースより抜粋≫

『キセカエハムスター』は冒険して「キセカエ」を集め、ハムスターを可愛くコーディネートしていくアプリです。キセカエには「Lv」「魅力」「元気」「HP」というステータスがあり、「強化」を行う事でそれぞれが上昇します。魅力を上げる事で冒険中に出会う「敵生物」とのバトルが有利になるほか、他のプレイヤーと魅力の高さを競い合う「毎日コンテスト」でランキングの 上位を狙う事ができます。

ハム友(ゲーム内の仲間)とコミュニケーションをとる事で「親密度」が上がっていき、お互いの親密度が一定値に達すると「プロポーズ」する事がで きます。プロポーズでOKをもらえるとハムスター同士が「結婚」します。
※異性のハムスターの時。同性の場合は「マブダチ」になります。

結婚すると毎月その日が「結婚記念日」になり、「子ハム」が誕生します。また、運営よりささやかなプレゼントアイテムを配布します。子ハムは結婚記念日と、その15日前後に産まれます。
※互いの親密度が高い程、多くの子ハムが産まれます。
※子ハム1匹につき「魅力」が1上がります。

現在は冒険中に出現する「天敵」を倒す事で手に入る限定キセカエのイベントが開催されています。「毎日コンテスト」は毎日1回、負けるまで他のプレイヤーと魅力の高さを競う
コンテストです。ランキングに入る事でコンテスト限定のキセカエカードが手に入り、一定枚数集める事でカードがキセカエに変わります。また、参加賞も配布しています。毎日コンテストは一定の期間で別の景品(キセカエカード)に変わります。

【キセカエハムスター】
メーカー:トムクリエイト
プラットフォーム:GREE
※ゲームへのアクセスはこちら
対応端末:フィーチャーフォン
利用料金:アイテム課金制

(C)2012 TOM CREATE CO.,LTD. Allright reserved.