ジャケット写真も公開

今井麻美×喜多村英梨によるユニット“ARTERY VEIN”オフィシャルコメントが到着!_02

 2012年3月7日に1stアルバム『ARTERY VEIN』をリリースする、声優の今井麻美×喜多村英梨によるユニット“ARTERY VEIN”オフィシャルコメントが到着。

 ARTERY(動脈)こと喜多村英梨と、VEIN(静脈)こと今井麻美のふたりで結成されたユニット“ARTERY VEIN”。それぞれにソロアーティストとしても活躍している今井麻美と喜多村英梨が、時に寄り添うように、時にぶつかり合うように、そして時に絡み合うように歌声を響かせ、独特の雰囲気を作り出す注目のユニットだ。そんなARTERY VEINの1stアルバム『ARTERY VEIN』が2012年3月7日にリリース。新曲『Sanctusの彼方に』を収録した同アルバムについて、ふたりからのオフィシャルコメントが到着したのでお届けする。

今井麻美×喜多村英梨によるユニット“ARTERY VEIN”オフィシャルコメントが到着!_01

――ついにアルバムの発売が決定しましたが、今のお気持ちは?
ARTERY ARTERY VEINのARTERYです。今回、2012年新年早々早くもアルバムをリリースさせていただけるということで非常にうれしくもビックリしております。3枚シングルCDを出させていただいた曲プラス、新たに録り下ろしということでじつはまだこの段階ではどんな曲になるのか知らないのですが、ARTERY VEINの新しいアルバムというフィールドでどんな風に見せていけるのかワクワクしております。
VEIN ARTERY VEINのVEINです。いままでARTERYとVEINが絡み合うように歌ってきた曲々が1枚のアルバムになるということでとても感慨深い気持ちでいっぱいです。ARTERY VEINの世界観はとても独特というか、特殊というか、ふたりで作り上げてきた世界が自分の中では構築されていると思っているので、その曲を順番に聴けるというのはとても至福なんじゃないかなって思います。

――これまでの3枚のシングルに収録された曲と、アルバム用に作られた曲がずらっと並ぶアルバムになるわけですが、その感想は?
ARTERY タイアップがある曲も然ることながらカップリングのほうもかなり壮大な曲からサウンドにこだわってひとつひとつ丁寧に作ってきました。アルバムということなので手に取ってくださった皆様の中でいったいどの曲がお気に入りになるのかなぁ~なんていまは興味津々な状態です。
VEIN ふたりの声のバランスのよさが、曲をずっと聴いていると改めてわかっていただけるのかなぁって。自分でも感じているのですごく陶酔できる雰囲気に仕上がるのではないかと思っております。私はどの曲もとっても好きなのですがARTERYさんがわりと主軸で歌っている曲が自分はとても好きなので早く仕上がりが聴いてみたいです。

――ファンへのメッセージをお願いします。
ARTERY いままで大事に作り上げてきたものをより多くの皆様にこれからも愛でていただきたいなぁという気持ちと、アルバムを皮切りにさらにARTERY VEINとしての活動と可能性を皆様に感じていただければなと思います。楽しみにしていてください。よろしくお願いします!
VEIN ひょっとしたら知らなかった方もいるかもしれませんがARTERY VEINというのは、声優の喜多村英梨と今井麻美のユニットです。
ARTERY ふふっ。大事大事っ。
VEIN いまさらとお思いかもしれませんが私はとくにそういうのはARTERYさんに任せきりにしてきてしまったので時々反省しています。
ARTERY ほんとに?(笑)
VEIN ですが、本当に才能のある喜多村英梨ちゃんという存在といっしょに活動ができるというのは私にとっても至福ですし。
ARTERY 太字でお願いします(笑)。
VEIN 各々の、たとえばファンの方だったりとか、ふたりを応援してくださっている方とか、いろいろな方が私たちの新しい面を発見していただけるんじゃないかなと思っています。アルバム絶対いい出来になると思っていますのでぜひ買ってくださいねっ♪ えへ。
ARTERY よろしくお願いしまーす!

■ARTERY VEINファーストアルバム『ARTERY VEIN』
発売日:2012年3月7日発売予定
価格:3150円[税込]

【収録曲】
01. Sanctusの彼方に
02. Splendid Flowers
03. ただ一つの物語
04. パンドラの夜
05. ラスト・ジャッジメント
06. 闇に濡れたCatastrophe
07. 迷いの森
08. Confutatisの祈り
<Bonus Track>
09. Sanctusの彼方に(ARTERY solo)
10. パンドラの夜(VEIN solo)
11. Confutatisの祈り(ARTERY solo)
12. Sanctusの彼方に(VEIN solo)