軍師たちが過去の戦いについて語り合う
本作のストーリーモードは、三国時代の著名な軍師たちが過去の戦いについて語り合う、というシチュエーションで展開。プレイヤーは、ゲーム開始時に作成したエディット武将で議論に参加し、議題に挙がった戦いを体験することになるのだ。今回は、従来のシリーズとはひと味違う、このストーリーモードを解説。
出撃準備
軍師に話しかけると、戦いの背景などが語られた後に戦闘準備画面へと移行する。勝利条件や敗北条件などを確認しておこう。本作のバトルは、3人ひと組によるチーム戦となる。戦いの中でチームのメンバーを増やし、攻め込む拠点を分担するなど、力を合わせて敵陣へと突き進むのだ。
勝利に向かって邁進せよ
戦闘では、『真・三國無双』シリーズおなじみのアクションを駆使し、なみいる敵を撃破していこう。クリアーしたステージを“武勲”と交換して入手することで、“VSモード”で選択できるステージが増えていく仕組みだ。
“太平道”の教祖である張角が、漢王朝に対して起こした反乱。三国時代の幕開けとなった。
汜水関を守るのは、董卓軍でも屈指の猛将である華雄。油断は禁物だ。
※詳しくは週刊ファミ通2月16日号(2012年2月2日発売)をチェック!!
真・三國無双 VS(バーサス)
メーカー | コーエーテクモゲームス |
---|---|
対応機種 | 3DSニンテンドー3DS |
発売日 | 2012年4月26日発売予定 |
価格 | 6090円[税込] |
ジャンル | アクション / 歴史 |
備考 | ローカルプレイ対応、ダウンロードプレイ対応、インターネット対応、いつの間に通信対応、すれちがい通信対応、開発:ω-Force、プロデューサー:小笠原賢一 |