『三國志12』のユーザーはそのままプレイ可能
コーエーテクモゲームスは、『三國志12 対戦版』を2012年春よりサービスすることを発表した。
本作は3月2日発売予定の『三國志12』の戦闘システムをベースに、シリーズ初のオンライン対戦を楽しめるというもので、武将たちは“武将カード”として登場し、手持ちのカードでデッキを構築して対戦することで、新たな武将カードを入手していくことになるという。ランキング機能などもあり、プレイ料金は基本無料でサービス予定。もちろん、『三國志12』のプレイヤーは、別途ソフトをインストールすることなく、そのまま遊ぶことができる。
また本日より、クローズドβテストの募集も開始。募集人数は合計3000名で、テスト自体は2月16日から2月22日にかけて行われる予定だ。応募締切は1月31日まで。ファミ通.com枠として読者200名を本テストにご招待するので、こちらの特設ページ(http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/betatestdetail_ft.htm)から、注意事項をよく読み、どしどし応募してほしい。
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.