初回生産限定版にはレアなドリームイーターが手に入るARカードを収録

『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の発売日が3月29日に決定! 本体同梱版、10周年記念ボックスも_18

 スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DS用ソフト『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の発売日が2012年3月29日に、価格が6090円[税込]に決定したことを発表した。初回生産限定版には、ゲーム中で使用するとレアなドリームイーターをすぐに仲間にできるARカードを収録する。

 また、同日に初回生産限定版とオリジナルデザインのニンテンドー3DS本体を同梱する“KINGDOM HEARTS EDITION”も発売されるほか、さらに10周年を記念したスペシャルBOX“KINGDOM HEARTS 10周年記念BOX(仮称)”も発売予定だ。なお、いまのところいずれも価格未定。

『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』のスペシャルトレイラーが公開!_01
▲本体同梱版のデザインはシックな感じ。
<ストーリー>
夢と夢は繋がっている―
夢に堕ちる時、夢を介して「眠りに閉ざされた世界」へと繋がる。
* * * * *
最初の旅で闇にのまれた世界は再生された。
しかし、その中には再生が完全ではなく、眠りについたままの世界がある。
そこにはゲートが通じず、ハートレスすらも侵入することはできない。
故に、世界の闇の大多数であるハートレスの代わりに、
眠りに閉ざされた世界には別の闇が存在している。
それは夢を喰らう魔物、ドリームイーター。
ドリームイーターの中には、夢を喰い、悪夢を植えつけるナイトメアと、
悪夢だけを喰う善良なるスピリット、2つの存在があると言われている。
* * * * * * * * * *
我々は、脅威に立ち向かう準備が必要だ。
そこでソラとリク、二人には、キーブレードマスター承認試験を受けてもらいたい。
眠りの鍵穴を開くことで、新たな力を身につけるとともに、
眠りに閉ざされた世界の解放にもなるであろう。
純粋な光の数と等しく、“7つ”の眠りの鍵穴を解放し、
再びこの地に戻ってくる事で、マスター承認とする

(C)Disney. Developed by SQUARE ENIX