『時(トキ)と永遠(トワ)』RPGとアニメのかつ てない融合が実現

バンダイナムコゲームス、イメージエポック、サテライトの強力タッグで、RPGとアニメのかつてない融合が実現。主要キャラクターが手描きのアニメで常時表現されるのだ!

●"世界初"のHDアニメーションRPG

 重要なシーンでアニメが挿入されるRPGは数あれど、移動やバトル中もキャラクターがアニメで描写される作品は、『時(トキ)と永遠(トワ)』(以下、『トキトワ』)が世界初。本作は、バンダイナムコゲームスと、JRPG(日本製のRPG)のメーカーを標榜するイメージエポック、『劇場版マクロスF』などで知られるサテライトが共同開発する作品だ。その魅力を紹介する。


towatoki/02.jpg

●大陸を統べるカムザ王国でくり広げられる冒険物語

騎士王と呼ばれた若き王子と、魔法の力を持った王女の結婚により成立したとされるカムザ王国。伝説上の王子と王女が結婚式を挙げた場所である王都カムザは、水上に浮かぶ美しい場所だ。王国の中には、住人がいなくなって滅んでしまった街もあるようだが……。


towatoki/04.jpg

●物語の幕開けとともに始まる主人公とヒロインの結婚式

王国の騎士である主人公は、王女と相思相愛の仲。カムザ大聖堂で挙げられる結婚式では、たくさんの参列者がふたりの門出を祝福する。しかし、結婚式の真っ最中に、不穏な影がふたりに迫り……。


towatoki/05.jpg
towatoki/主人公.jpg

主人公
声:代永 翼
王女との結婚に胸を躍らせる18歳の騎士。まだキスすらしたことがなく、結婚式の後にキスの"先"へ進めると期待している。

●ヒロインとともに美しく広大な世界を冒険

●主人公と結ばれる日を楽しみにしていた王女

幸せに満ちた微笑みを見せる、花嫁姿の王女トキ(左写真)。主人公とどのようにして出会い、結婚することになったのかは不明だが、ふたりの結婚を妨害する者がいることは確かなようだ。いったい、なぜ……?


towatoki/09.jpg
towatoki/トキ人物.jpg

トキ
声:花澤香菜
カムザ王国の王女で、主人公の結婚相手。16歳。「結婚式が何者かに襲撃される」と占い師に告げられて不安を感じながらも、主人公との結婚式を迎える。

●移動もバトルシーンも手描きのアニメで表現

本作の主要キャラクターは、敵と戦うときや、フィールドを歩くときも、すべて手描きのアニメで表現される。3DのCGとはまた違う、躍動感と温かみのあるアニメを堪能できるぞ。バトルなどの詳細は続報にて!


※詳しくは週刊ファミ通2012年2月2日号(2012年1月19日発売)をチェック



時(トキ)と永遠(トワ)
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 プレイステーション3
発売日 2012年発売予定
価格 価格未定
ジャンル RPG / ファンタジー
備考 プロデューサー:広野啓、塚中健介、キャラクター原案:VOFAN、サウンドコンポーザー:古代祐三、開発:イメージエポック

(C)2012 NBGI
※画面は開発中のものです。