『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』に、ミッキーたち三銃士が登場!

ゲーム ニンテンドー3DS
発売時期が2012年3月であることが判明した本作。新たなワールドに登場するのは、おなじみのミッキー、ドナルド、グーフィーの3人だ。“三銃士”として、力を合わせて難局を乗り切る!

●みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために

 主人公のソラとリクが、さまざまなディズニーのワールドを巡るシリーズ最新作、『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』。本作で新たに登場する“カントリー・オブ・ザ・マスケティア”は、『ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士』をモチーフとしたワールドだ。今回の舞台はどこも、“世界が見ている夢の中の世界”。現実世界ではなく、別の世界のようなものだ。そのため、王様とドナルド、グーフィーは、ソラのことを知らない様子……。


KH/01.psd KH/02.psd

▲ワケあってこのワールドにいるミッキー。ソラと出会う前の彼と話す中で、ソラは世界の状態を把握していく。でも、ちょっと混乱気味?

KH/03.psd KH/04.psd

▲『三銃士』の舞台はフランスのパリ。オペラ座や、郊外の塔などを冒険することになりそうだ。三銃士に、4人目としてソラが飛び入り参加する!?

KH/05.psd KH/06.psd

▲カントリー・オブ・ザ・マスケティアには、三銃士だけでなくミニーの姿も。本来、ディズニーキャッスルの王妃である彼女は、このワールドでプリンセスとして登場する。

KH/07.psd KH/08.psd

▲シリーズ作でも数々の悪さをしてきた永遠のヴィラン(悪役)、ピート。ここでは銃士隊長として、三銃士たちに指示を下す立場にある。

▲たびたび三銃士の前に現れては、ちょっかいを出してくる3人組、ビーグルボーイズ。“ボス”の指示で悪だくみをしているようだ。

KH/09.psd KH/10.psd

▲トラヴァースタウンには、ネク以外にも『すばらしきこのせかい』のキャラクターたちが登場。シキやビイト、ヨシュアたちはなぜここに?

●未知の力を秘めた存在、ドリームイーター

 ドリームイーターは、仲間であり、敵でもある存在。仲間のドリームイーターはバトルに参加してくれたり、ソラやリクと連携技をくり出してくれるのだ。しかし、敵のドリームイーターたちも強大な力を秘めている。なかには、ソラたちよりはるかに巨大なものも!


KH/11.psd KH/12.psd

▲ソラとカエルシェフの連携技では、縦横無尽に斬りかかり、最後に大爆発を起こす。一方、ネコキャットとの連携では、画面表示に従ってボタンをタイミングよく押していく。最後はふたりでダンスを披露!

KH/13.psd KH/14.psd

▲仲間のドリームイーターとは、コミュニケーションを図ることが可能。タッチペンでなでたり、いっしょに遊ぶことで、相性をよくしていこう。相性が向上すると、いいことがあるかも?

KH/15.psd KH/16.psd

▲火球や突進が強力な巨大ドリームイーター、ボウクンレックスや、オーラを飛ばして攻撃してくるオーラライオンなどは、見た目からして強そうな敵!

KH/17.psd KH/18.psd

▲滑空やビームで襲い来るナルバード、そして長い耳を自在に操るミミバニーは、どちらも体は大きくないが、厄介な攻撃を仕掛けてくる。油断は禁物だ。


キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]
メーカー スクウェア・エニックス
対応機種 ニンテンドー3DS
発売日 2012年3月発売予定
価格 価格未定
ジャンル ファンタジー / アクション・RPG
備考 ディレクター:野村哲也、Co.ディレクター:安江泰、プロデューサー:西理江、エグゼクティブプロデューサー:橋本真司

(C)Disney. Developed by SQUARE ENIX ※画面は開発中のものです。
※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。画面写真は2D表示のものです。

この記事の関連URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

『ファンタシースター ノヴァ』アドホック通信による協力プレイ、新キャラクター“カリスト”を紹介

セガより2014年11月27日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『ファンタシースター ノヴァ』について、連続で情報をお届けしている。第9回となる今回は、アドホック通信による協力プレイや、新たなキャラクター“カリスト”を紹介。

高橋名人に奥井雅美さん、アフィリア・サーガや今井麻美さんなど、幅広すぎる出演者が歌で魅了した“Live5pb.2014”をリポート!

2014年11月15日(土)、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLにて、5pb.関連アーティストたちによる一夜限りの音楽フェス“Live5pb.2014”が開催された。

“ガンプラ EXPO ワールドツアージャパン 2014”をリポート ガンプラバトルを疑似体験できるプロジェクトや全国でのEXPOなどが明らかに

バンダイは、“ガンプラ EXPO ワールドツアージャパン 2014”を 2014年11月21日~24日に、秋葉原UDX アキバ・スクエアにて開催する。ここでは、メディア向けミーティングで明らかとなった新情報と、ガンプラEXPOの展示についてお届けしよう。

無料コミック更新! 徳島のローカル番組が漫画になった!『おへんろ。』0話

徳島のローカル番組『おへんろ。~八十八歩記~』に出演している「まお」「ちわ」「めぐみ」の3人。収録の裏側ではどのようなやりとりが行われているのか……! 彼女たちのプライベートが明らかに!?

無料コミック更新! 真犯人は西園寺!? 日向の推理は……『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』12話

超高校級の写真家・小泉真昼が殺されたことにより開廷した学級裁判。当時の行動にあやしい点が多い西園寺日寄子が犯人ではないかと推測するクラスメイトたち……。西園寺の反論は――。

無料コミック更新! 幽霊騒動に新展開! エステルがついに……『英雄伝説 空の軌跡SC』6話

エステルが調査を進めている幽霊騒ぎに新情報が! 幽霊とされる“白い影”の出現場所に一貫性はないが飛び去る方向は決まってた。その方向にあるものは……。

無料コミック更新! あの話題作の第2話! 物語がさらに動き出す……!『BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY』2話

村が大穴に飲み込まれ、ただひとり生き残ったティズ。彼は風の巫女・アニエスと精霊エアリーに出会う。そこでアニエスの祈りでその大穴をふさぐことができるという話を聞く。

無料コミック更新! 今週も鎮守府に新配属! いったいそれは誰?『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』63話

潜水母艦大鯨が鎮守府に配属! 潜水艦のお母さん的存在の彼女、その優しさあふれる雰囲気から“おかん”の愛称が定着してしまう!? エプロン姿がやたらと似合う!

『ゴジラ-GODZILLA-』“特撮カメラ”システムの詳細とは? ゴジラを映して新ストーリー解放!? 

バンダイナムコゲームスより2014年12月18日発売予定のプレイステーション3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』の最新情報が公開された。

特集記事

もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS

スポンサードリンク