『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』に、ミッキーたち三銃士が登場!

ゲーム ニンテンドー3DS
発売時期が2012年3月であることが判明した本作。新たなワールドに登場するのは、おなじみのミッキー、ドナルド、グーフィーの3人だ。“三銃士”として、力を合わせて難局を乗り切る!

●みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために

 主人公のソラとリクが、さまざまなディズニーのワールドを巡るシリーズ最新作、『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』。本作で新たに登場する“カントリー・オブ・ザ・マスケティア”は、『ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士』をモチーフとしたワールドだ。今回の舞台はどこも、“世界が見ている夢の中の世界”。現実世界ではなく、別の世界のようなものだ。そのため、王様とドナルド、グーフィーは、ソラのことを知らない様子……。


KH/01.psd KH/02.psd

▲ワケあってこのワールドにいるミッキー。ソラと出会う前の彼と話す中で、ソラは世界の状態を把握していく。でも、ちょっと混乱気味?

KH/03.psd KH/04.psd

▲『三銃士』の舞台はフランスのパリ。オペラ座や、郊外の塔などを冒険することになりそうだ。三銃士に、4人目としてソラが飛び入り参加する!?

KH/05.psd KH/06.psd

▲カントリー・オブ・ザ・マスケティアには、三銃士だけでなくミニーの姿も。本来、ディズニーキャッスルの王妃である彼女は、このワールドでプリンセスとして登場する。

KH/07.psd KH/08.psd

▲シリーズ作でも数々の悪さをしてきた永遠のヴィラン(悪役)、ピート。ここでは銃士隊長として、三銃士たちに指示を下す立場にある。

▲たびたび三銃士の前に現れては、ちょっかいを出してくる3人組、ビーグルボーイズ。“ボス”の指示で悪だくみをしているようだ。

KH/09.psd KH/10.psd

▲トラヴァースタウンには、ネク以外にも『すばらしきこのせかい』のキャラクターたちが登場。シキやビイト、ヨシュアたちはなぜここに?

●未知の力を秘めた存在、ドリームイーター

 ドリームイーターは、仲間であり、敵でもある存在。仲間のドリームイーターはバトルに参加してくれたり、ソラやリクと連携技をくり出してくれるのだ。しかし、敵のドリームイーターたちも強大な力を秘めている。なかには、ソラたちよりはるかに巨大なものも!


KH/11.psd KH/12.psd

▲ソラとカエルシェフの連携技では、縦横無尽に斬りかかり、最後に大爆発を起こす。一方、ネコキャットとの連携では、画面表示に従ってボタンをタイミングよく押していく。最後はふたりでダンスを披露!

KH/13.psd KH/14.psd

▲仲間のドリームイーターとは、コミュニケーションを図ることが可能。タッチペンでなでたり、いっしょに遊ぶことで、相性をよくしていこう。相性が向上すると、いいことがあるかも?

KH/15.psd KH/16.psd

▲火球や突進が強力な巨大ドリームイーター、ボウクンレックスや、オーラを飛ばして攻撃してくるオーラライオンなどは、見た目からして強そうな敵!

KH/17.psd KH/18.psd

▲滑空やビームで襲い来るナルバード、そして長い耳を自在に操るミミバニーは、どちらも体は大きくないが、厄介な攻撃を仕掛けてくる。油断は禁物だ。


キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]
メーカー スクウェア・エニックス
対応機種 ニンテンドー3DS
発売日 2012年3月発売予定
価格 価格未定
ジャンル ファンタジー / アクション・RPG
備考 ディレクター:野村哲也、Co.ディレクター:安江泰、プロデューサー:西理江、エグゼクティブプロデューサー:橋本真司

(C)Disney. Developed by SQUARE ENIX ※画面は開発中のものです。
※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。画面写真は2D表示のものです。

この記事の関連URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

『チェンクロ』 今井麻美・内田彩考案のコラボ武器がライブ会場で配布される

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、声優の今井麻美、内田彩が考案した『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』のオリジナル武器を、それぞれのライブ会場で配布することを発表。

遠回りしたから実現できた! 『3D ベア・ナックルII』リリース直前の“セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞くこれからの展開

“セガ3D復刻プロジェクト”のダウンロード販売ラインアップに、新たにメガドライブの名作3タイトル『3D ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌(レクイエム)』などが加わることになった。ここでは、同プロジェクトのプロデューサーを務めるセガゲームスの奥成洋輔氏と、開発を担当するエムツーの代表・堀井直樹氏の口から、たっぷりと語っていただいた。

『シャイニング・レゾナンス』ついにレベルキャップMAX開放! 無料で遊べるランダム生成ダンジョン“グリモアール”を動画で紹介

セガゲームスのRPG『シャイニング・レゾナンス』のダウンロードコンテンツ情報をお届け。ランダム生成ダンジョン“魔導書グリモアールの迷宮”のほか、気になるエクストライベントも動画で紹介!

【夕刊】ニコニコ超会議2015後

最近公開された記事の中で、編集者が気になったものをコメントとともにまとめてご紹介します。

【新作】エンディングは全55種! 本格サスペンス『灰色都市 32人の容疑者』

ネクシジョンは、スマホ向け新作アドベンチャー『灰色都市 32人の容疑者』の配信を開始した。

『BFB 2015』 明日実施の超大型アップデートで実装される新要素はコレ!

サイバードが配信する『BFB 2015』にて、2015年4月28日に超大型アップデートが実施される。

新襲撃戦場やGWイベントなどなど 『三国テンカトリガー』は連休中も目が離せない

『三国テンカトリガー』にて、ゴールデンウィーク期間中にお得な企画が多数実施される。

『ポケとる』350万ダウンロード突破記念! 本日(4月17日)より“セレビィ”が登場する記念ステージを配信開始

ポケモンは、配信中のニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『ポケとる』が350万ダウンロードを突破したことを明らかにした。あわせて、幻のポケモン“セレビィ”が出現するイベントステージを、本日4月27日から5月18日15時までの期間限定で配信する。

【パズドラ攻略】ファイナルファンタジー コラボ

『パズドラ』の“ファイナルファンタジー コラボ”ダンジョンの攻略情報&動画をお届け。

『モンスト』モンストフェスティバル 2015が8月に開催! ナンバー1チームを決める大会も

『モンスト』のユーザー参加型イベント"モンストフェスティバル2015"が2015年8月2日(日)に幕張メッセにて開催する。

特集記事

週間 販売ランキング

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いた販売ランキングです。

詳しいランキングはこちら

スポンサードリンク