ファミ通とのコラボ装備もあります!
KONAMIとトライエースが贈るPSP用ソフト『フロンティアゲート』(2011年12月22日発売予定)の公式サイトにて、体験版をプレイしたユーザーからご意見を反映した製品版の改善点と、コラボ装備の情報が公開された。
製品版では、マップがより見やすくなったり、バトル中コマンド選択時に各技・魔法の効果説明が表示できるようになったりと、さまざまな改善が施されているという。なお、体験版と製品版の違いは、先日配信された“フロンティアゲート 完成直前お披露目会”のUstream放送のアーカイブ動画でもチェックできる。
また、コラボレーション装備情報も公開。今回は、『ラブプラス』や『幻想水滸伝』といったKONAMIタイトルとのコラボ装備が疲労された。『グラディウス』コラボ武器の“両手剣:超時空剣ビックバイパー”ではレーザーを撃てたり、“ラブプラス制服一式”と“幻想水滸伝装備一式”ではバトル中の戦闘BGMがそれぞれのタイトルのBGMに変更できたりするなど、遊び心いっぱいの装備となっている。
『グラディウス』コラボ装備
『ラブプラス』コラボ装備
『幻想水滸伝』コラボ装備
『ラビリンスの彼方』コラボ装備
ファミ通コラボ装備