抽選で3名にPlayStation Vitaが当たるオープン記念キャンペーンも実施

プレイステーションファンのためのコミュニティサービス“プレコミュ”がオープン_01

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)※1は、本日2011年11月16日(水)にプレイステーションファンのためのコミュニティサービス“プレコミュ”(→こちら)をオープンした。

 この“プレコミュ”は、現在SCEJが運営する公式サイト“プレイステーション・ドットコム・ジャパン”内で展開しているPlayStation Vita コミュニティサイトの機能を拡張し、その対象をプレイステーションフォーマットすべてに拡大したもの。

 今回のリニューアルにより、“プレコミュ”内で、新たな友人・知人を見つけたり、友人・知り合いどうしでリアルタイムチャットができるなどさまざまなコミュニケーションが楽しめる。

 また、今回オープニングキャンペーンとして、PlayStation Vitaが抽選で3名に当たる“「プレコミュ」OPEN記念 プレともつくってPS Vitaゲット キャンペーン”が実施される。詳しくは、プレコミュ内のキャンペーン告知ページ(→こちら)で確認してほしい。

【おもな機能】(リリースより)

■プレとも
「プレコミュ」内でゲームの趣味が合うユーザー同士が「プレとも」として、コミュニケーションを深めることができます。プレイヤーは様々な条件で「プレとも」を検索でき、自分とゲームの好みが似ているなど様々なタイプのユーザーを容易に探すことができます。

■グループ
ユーザーの嗜好に合ったグループを探して参加することができます。趣味嗜好の合うユーザー同士が共通の話題でより親密に盛り上がり、楽しむことができます。

■プレイヤー募集
プレコミュにログインしているメンバー同士が使えるチャットルームです。
対戦や協力プレイの仲間を募集したり、オンラインゲームの待ち合わせ場所を決めるなどリアルタイムなコミュニケーションをとることができます。

■掲示板
様々な話題をオープンな場で書き込めます。プレイヤー同士でゲームのポイントを教えあったり、質問、募集、感想等々、色々な使い方が可能です。