●「天下の皆さ〜ん、もうすぐ全員ザビーファミリーですよ!」

 カプコンから2011年11月10日発売予定のWii、プレイステーション3用ソフト『戦国BASARA3 宴』のプレイヤー武将のひとり、大友宗麟に関する情報が公開。プレイ映像もぜひチェックしてほしい。

■大友宗麟

武器:駆動国崩し
声:杉山紀彰

 愛を掲げるアヤシイ宗教“ザビー教”に傾倒する大友家の幼き当主。世の情勢を他所に、九州にザビー教大国を築くため、部下を国をも巻き込んで我儘三昧のやりたい放題を敢行。周囲を混乱の極みに陥れる。部下である立花宗茂をはじめ、宗麟に苦言を呈する者はなく、いまや大友領はザビー教の温床となっている。

F

ストーリー 第一章「パラダイス・キョート」

「誰です?僕を呼ぶのは!? ザビー様、ザビー様なのですか?」
大友宗麟は夢を見ていた。心地良いまどろみの中、どこからともなく響いてくる美しいコーラス。
それはかつて、宗麟がザビーと出会った思い出の地である京都と、未だ行方知れずのザビーを再び結びつける謎のお告げであった。
期待を胸に京の都を訪れた宗麟とザビー教の一行は、何やら楽しげな祭の雰囲気を感じ取る。
それは甲斐の虎・武田信玄が病に倒れて以降、戦から離れたままの上杉謙信にせめてもの気晴らしをと、前田慶次が先頭となり進める花火祭の準備であった。
恋を語る慶次を前に、愛を説く宗麟は何を感じるのか。
そして宗麟はザビーに逢うことができるのか?

f砠_耨
u
u

固有技「さあ、再誕のとき」

愛の天使が現れ、突撃する。命中した敵は愛の信者となり従うはめに。信者となった者は、体力がなくなるまで、壁となったり攻撃手段となる。一部攻撃が変化することも。愛のレベルアップで天使の数が増え、従う信者の数を増やせる。

+

固有技「ララ、讃え歌いましょう」

愛の歌を熱唱して敵の動きを止めた後、敵がぐるぐると集まり、歌のフィニッシュで炸裂。歌いながら愛をこめて移動も可能。

+

固有奥義「そう、あなたの面影」

愛の駆動国崩しが愛の移動形態に変形し、手足が出現! 愛により攻撃方法が大きく変化するのだ。通常攻撃の各ボタンを入力すれば、腕を振り回す・手から炎を出す・目からビームを出すなどさまざまな攻撃が可能。変形して暴れ回れ!

o

バサラ技

愛の駆動国崩しが、愛の思い出号に変形! 回転しながら、愛の歌で敵の動きを止め、さらに目からミサイルを放つ。これが愛のムチなのか!?

+

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。