●新規16コースを収録! 全32コースで走りまくろう!

CTRP_AMK_JPpake01_R_ad

 任天堂より、2011年12月1日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『マリオカート7』。ゲームファンが待ち望んだ人気アクションレースゲーム最新作の内容を詳しく紹介しよう。
 いろいろなアイテムを使いながら順位を競い合う、という明快な基本ルールはそのままに、今回は空を飛んだり、海に潜ったりと、レースの世界がさらに広がっている。さらに、カートのカスタマイズや手軽なインターネット対戦などの新しい楽しみかたも加わり、誰でもすぐに、カートレースの楽しさを味わうことができる。

3DS
R
R
R
R
_

▲ジャイロセンサーを活用し、ニンテンドー3DS本体を傾けて操作することもできる。この場合、画面もドライバー視点となり、新鮮な気持ちで楽しめること間違いナシ。レース中いつでも通常の操作と切り替えることが可能だ。

●カートをカスタマイズしよう

J

 本作では、3種類のパーツ(フレーム、タイヤ、グライダー)を組み合わせてカートをカスタマイズすることが可能。陸地でのスピードを重視してレーシングタイプで揃えたり、ダートコース用に大きなパーツを選んだりと、自分のレーススタイルやコースの特徴に合わせていろいろ試してみよう。

X
X
J

●多彩な通信機能が楽しさを広げる!

[

 本作は通信対戦やすれちがい通信、いつの間に通信に対応している。通信対戦は最大8人で遊ぶことが可能で、本体のフレンドリストから、自分のフレンドが遊んでいるところに簡単に合流する機能も利用できる。すれちがい通信やいつの間に通信では、街中ですれちがった人や、インターネットで受け取った世界中の人たちのゴースト(タイムアタックデータ)と、いつでも対戦することが可能だ。

●新キャラクターや新アイテムに注目!

L矜硅

 従来の参戦キャラクターに加えて、今回はジュゲムやメタルマリオなどのキャラクターたちが新たに参戦。ゲームを進めると、自分のMiiをドライバーとして使用することもできるようになる。対戦レースのカギを握るアイテムも、“スーパーこのは”や“ファイアフラワー”などが初登場!

L矜硅
L矜硅
A
A

▲スーパーこのはを取ると、カートの後ろに“しっぽ”が現れ、攻撃や防御できるように。攻防一体のユニークなアイテムだ。

▲ファイアフラワーを取ると、ファイアボールを投げつけてライバルをスピンさせることが可能に!

マリオカート7
メーカー 任天堂
対応機種 ニンテンドー3DS
発売日 2011年12月1日発売予定
価格 4800円[税込]
ジャンル アクション / レース
備考
(C)2011 Nintendo
※画面は開発中のものです。
※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。画面写真は2D表示のものです。