●余談ですが、私の推しメンは“ゆきりん”です!

S

 人気アイドルグループ“AKB48(エーケービーフォーティーエイト)”初の公式ソーシャルゲーム『AKB48ステージファイター』が、フィーチャーフォン版GREEにて2011年10月25日より配信が開始されることが決定。また、配信開始日の午前11時(予定)〜午後11時59分までの間に本作を開始したユーザーに、限定カードがプレゼントされることも明らかになった。

〜以下、リリースより〜

 「AKB48ステージファイター」は、「AKB48」のセンターポジション争奪をモチーフとしたカードバトルゲームです。メンバー48人がデザインされたカードは、当初250種類を予定し、今後、随時追加されていきます。

 20XX年の荒廃した世界を舞台に、時空の歪みで飛ばされた48人のメンバーが、“拳”でセンターを勝ち獲るストーリーで、プレイヤーは、ミッションをクリアして、カードやシークレットアイテムを集め、デッキを組んでバトルします。通常のミッションをクリアしたり、バトルで他のユーザーから“センターオーラ”を奪い集めることで、センターポジションを勝ち獲る実力をつけていきます。また、シークレットアイテムをコンプリートすることによって、シークレットマテリアルを手に入れることができます。

P
Q
R
S
T
U
V
W

 なお、ソーシャルゲームならではの特徴として、ユーザーごとに“推しメンバー(お気に入りメンバー)”を設定することができ、その“推しメンバー”を見て、他のユーザーとコミュニケーションを取ったりすることが可能です。

 さらに、今後、「AKB48ステージファイター」の中で「センター争奪バトル」イベントを実施する予定です。本作のオリジナルキャンペーンメンバーの座などを賭けた熾烈なカードバトルをお楽しみください。また、10月25日より「AKB48ステージファイター」の世界観を魅力たっぷりに表現したテレビCMが全国地上波で放映されます。このテレビCMのためだけに制作された迫力のアニメーションをご覧ください。

QRcode

【AKB48ステージファイター】
プラットフォーム:GREE
メーカー:グリー
アクセス:http://mpf.gree.jp/1604(事前登録中)
※ケータイからのアクセスはこちら(直リンクを選択)
プレイ料金:アイテム課金制

(C)AKS
(C)GREE, Inc./Ateam Inc.