●美少女野球チームを率いる監督に就任!
本作は、個性豊かな女の子たちを部員としてスカウトして、練習で鍛え上げ、全校のライバル校と日本一を競い合う育成型野球ゲーム。プレイヤーは、女子野球部の監督としてゲームをスタートし、地域のライバルを倒し、選手と一緒に全国の舞台へ駆け上がる事が目的となる。
※フィーチャーフォンからのアクセスはこちら
※スマートフォンからのアクセスはこちら
●スカウト 〜女の子を勧誘して自分だけのチームづくり〜
まずは、女子野球部の選手を「スカウト」するところから始まります。プレイヤーは女の子たちのスカウトを繰り返し、実力を秘めた選手や初心者の選手たちを部員としていきます。出会える女の子は30人以上、仲間になる反応も女の子ごとに異なります。
●練習・強化 〜女子選手たちを自分好みに育成〜
スカウトした選手たちは、「強化」することで強くなっていきます。「練習」や「試合」を繰り返してためた強化ptを使い、打撃や守備といった野球選手として必要な能力を育てます。育て方はプレイヤー次第なので、打撃に特化した内野手や足の速い捕手といった選手も育てられます。
●リーグ戦 〜育てたチームを実力試し〜
育てたチームは「リーグ戦」を通して実力を試せます。リーグ戦は同じリーグに所属しているユーザー同士で競います。一定数の試合に勝利することで登場リーグ四天王と、リーグ四天王に勝利することで登場するリーグチャンピオンを倒すことでリーグ昇格します。
●フレンド機能 〜地域の仲間と交流〜
『シンデレラナイン』では、登録時に都道府県、市区町村を登録いただくことで、近所の地域で登録しているプレイヤーと競い合ったり、交流したりする事ができます。今後、交流することで溜まっていく「フレンドpt」を使った機能も実装予定です。
●全国甲子園大会 〜地域の代表で日本一を決める〜
『シンデレラナイン』の目的の一つは全国大会での優勝です。全国大会は都道府県毎に代表を決める地域予選と、地域代表同士が戦う全国大会の2段階に別れています。大会では勝ち点を奪いあう争奪戦形式を採用しており、試合に勝利すると相手から勝ち点を奪え、敗北すると勝ち点を失います。争奪戦形式を採用することにより、最後まで目が離せないランキングバトルが繰り広げられます。また、予選で敗退したチームも、地域の代表が全国大会で活躍することにより報酬が得られます。現実の甲子園大会さながらに、地域の代表を応援することになるでしょう。
現在、第一回全国甲子園大会イベントを実施中です。今後も個性豊かなキャラクターの追加や、各種イベントを実施して参ります。
【シンデレラナイン】
プラットフォーム:Mobage
メーカー: アカツキ
アクセス:※フィーチャーフォンからのアクセスはこちら
※スマートフォンからのアクセスはこちら
プレイ料金:アイテム課金制