PlayStation Vita本日(2011年10月15日)予約受付開始! 店舗の様子は……?

ゲーム PS Vita ニュース
本日(2011年10月15日)より、2011年12月17日発売予定の新型携帯ゲーム機PlayStation Vitaの予約受付がスタートした。午前0時より予約受付を開始した、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAの模様を速報リポート!

●深夜の渋谷にPS Vitaを求めるゲームファンの列が!

 本日(2011年10月15日)より、2011年12月17日発売予定の新型携帯ゲーム機PlayStation Vitaの予約受付がスタートした。午前0時より予約受付を開始した、渋谷TSUTAYAの模様を速報でお届けしよう。
 前日の10時ごろから店舗のブログやTwitterなどで、いち早く予約受付を開始することを告知していたSHIBUYA TSUTAYA。大々的に宣伝したわけではなく、終電の時間も気になる深い時間だったのにも関わらず、早い人は午後8時ごろから来店し、受付開始を待っていたとのこと。受付開始の午前0時には、60人を超える予約希望者が列をなしていた。

DSC_0140
DSC_0141
DSC_0147

▲受付開始が近づくにつれて、どんどん列が長くなっていった。

▲時間が時間だけに、20代〜30代の男性が中心の行列となっていた。

DSC_0153
DSC_0157
DSC_0164

▲午前0時、いよいよ予約受付開始!

▲5つのレジカウンターを使って、スムーズに受付が行われていった。

 いち早く予約を済ませた男性に話を聞いたところ、東京ゲームショウで実際に試遊し、画面の美しさなどを体験したことが決め手になって、予約を決めたとのこと。モデルについては、「後で後悔しないように」と、3Gモデルを選んだという。ソフトについては、「まだ仕様が明らかになっていない部分もあるので、もう少し様子を見たい」と、今回は予約を見送ったとのことだった。
 また別の男性は、「プレイステーションシリーズのゲーム機は、いままで全部購入してきたので」と、今回も迷わず購入することを決断したそうだ。ソフトは『アンチャーテッド』を予約したと話していた。

 なお予約の列は、午前1時を過ぎたころにはほぼ落ち着いた様子。TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブの広報担当者によると、午前2時の閉店まですべての希望者が予約できそうだとのことで、さらに15日午前10時の開店後にも若干の予約を受け付けられそうだとのことだった。そのほかのTSUTAYA店舗については、PlayStation Vitaの予約を取り扱っていない店舗もあり、対応は店舗ごとに異なるとのことなので、まずは最寄りのTSUTAYAに問い合わせてみるといいだろう。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

“超会議2015ワールド”で大乱戦が展開!! “超マインクラフト実況ステージ”リポート【ニコニコ超会議2015】

25日の超ゲームエリア内イベントステージでは、人気実況者4人による『マインクラフト』の実況プレイが行われた。

OGC 2015の基調講演に和田洋一氏が登壇 クラウドゲームの可能性を大いに語った!

2015年4月24日、都内で開催されたカンファレンス“OGC 2015”の基調講演に、シンラ・テクノロジー プレジデントの和田洋一氏が登壇。その講演“クラウドゲームは革命たりうるのか?”の模様をリポートしよう。

原由実さんが料理を作る! 原由実の○○ラジオ:はらみーの手料理披露 その19“親子丼”

人気声優・原由実さんがパーソナリティーのWebラジオ『はらまる』。今回は原由実さんの手料理を披露します!!

『FFXIV』新ダンジョン“グブラ幻想図書館”初公開! 設定班が語る『蒼天のイシュガルド』【ニコニコ超会議2015】

2015年4月25日、26日に千葉・幕張メッセにて開催されているニコニコ超会議2015に『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』が出展。6月23日に発売を控えた『蒼天のイシュガルド』をテーマとするステージの一環として、同作の世界設定を担当するスタッフが登壇。拡張パッケージの舞台となる都市国家イシュガルドを解説した。

ざわちんが『ファイナルファンタジーX』のリュックにものまねメイクで変身【ニコニコ超会議2015】

アデランスとざわちんによるコラボにより実現した、ゲームキャラクターへの奇跡の変身に注目です!

“DQXTV”で『ドラゴンクエストX』バージョン3最新情報が発表!【ニコニコ超会議2015】

2015年4月25日(土)、ニコニコ超会議2015の超ゲームステージにて、“DQXTV バージョン2最終回&第3期初心者大使卒業試験”が行なわれた。そこで発表された、バージョン3『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』の最新情報などをリポートしていく。

【プレイ日記】激アツ! “グリッテン砦攻防戦”に挑んでみた! 『ドラゴンズドグマ オンライン』アルファテストプレイリポート

2015年4月20日よりアルファテストが実施されている、『ドラゴンズドグマ オンライン』。4月25日には8人で挑むことになる“グリッテン砦攻防戦”が解禁となり、さっそくグランドミッションに挑んできた模様をお届けする。

【動画あり】『FFXIV』が対戦格闘に!? 出張プロデューサーレターLIVE Part1まとめ【ニコニコ超会議2015】

2015年4月25日、26日に千葉・幕張メッセにて催されているニコニコ超会議2015に『ファイナルファンタジーXIV』が出展。4月25日にステージイベントとして開催された出張プロデューサーレターLIVEの内容を、直前に行われた開会宣言の模様と併せてお伝えする。

“小林Pの超トークルーム”『戦国BASARA4 皇』と『デビル メイ クライ4』のキャラやコラボ衣装の魅力を語る【ニコニコ超会議2015】

 ドワンゴ及びニワンゴは、2015年4月25日(土)、26日(日)に幕張メッセで動画サービス“niconico”の超巨大イベント“ニコニコ超会議2015”を開催。ここでは、カプコンブースで開催された生放送が行われていた“バサラ4皇vsDMC4SEチャンネル”より、“小林Pの超トークルーム(1日目)”の模様をお届けする。

『ウルトラストリートファイターIV』で杉山晃一氏や綾野智章氏が挑戦者とガチバトル! “超チャレンジステージ”をリポート【ニコニコ超会議2015】

ドワンゴ及びニワンゴは、2015年4月25日(土)、26日(日)に幕張メッセで動画サービス“niconico”の超巨大イベント“ニコニコ超会議2015”を開催。ここでは、カプコンブースで開催された“「ストリートファイター」シリーズ超チャレンジステージ”の模様をお届けしよう。

特集記事

週間 販売ランキング

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いた販売ランキングです。

詳しいランキングはこちら

スポンサードリンク