●製品版での限定キャラ、黒犬(CV:福山潤)が使用可能に

※記事タイトルの配信日に誤りがありました。正しい配信日は2011年10月20日となります。配信日を正しい表記に修正するとともに、読者並びに関係者の方々にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。(2011年10月14日14時30分更新)


 KONAMIから2011年10月27日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『戦律のストラタス』の第一話を体験できる“第一話配信版”が、2011年10月20日よりPlayStation Storeにて配信開始となる。

X

 “第一話配信版”のセーブデータを製品版に引き継ぐことができるほか、製品版でプレイヤーキャラクターとして使用可能な“黒犬”(CV:福山潤)の追加データもダウンロードできる。なお、黒犬は“第一話配信版”とともに手に入る、追加データをインストールすることで、製品版の第四話から使用可能になる。

黒犬
CV:福山潤
日本拳法の使い手。鷹乃巣巌に大恩があり、鷹乃巣家に仕えている。三白眼で、常に何かをにらんでいるような暗い顔つきで無口。

.jpg
.bmp
_
_
_
11_

<福山潤からのコメント>
――キャラクターを演じてみた感想は?
福山 とても難しい役でした。感情も声も出さないキャラクターでしたので、小さい振り幅の中での手応えを探しながらの収録でした。

――収録の中で記憶に残るシーンやセリフはありましたか?
福山 黒犬のとあるワンシーンにて、やっと感情をあらわにするのですが、そこの一連のストーリーが印象的でした。

●ラジオドラマ“戦律のストラタス零”の第5話が公開中

 『戦律のストラタス』公式サイトで毎週更新中のラジオドラマ“戦律のストラタス零”では、第5話が公開中となっている。全6話のうち、ついに残り1話となる5話まで展開が進み、物語はいよいよ佳境へ……。こちら併せてチェックしてほしい。

<ラジオドラマ“戦律のストラタス零”第5話あらすじ>
ミームの奇襲に対し、劣勢を強いられる“帝特六機”。危機一髪のところで禊を助けに八神が現れる。八神の活躍もありミームを退けたが、“六機”の司令に指名される禊。実力ではなく、ただのシンボルとして。押しつぶされそうな想いの中、ミームの攻撃を告げる警報が……。

(C)Konami Digital Entertainment