●『ぐらTV!』の第6回も配信開始

logo_fix

 アクワイアから2011年発売予定のプレイステーション3用ソフト『GLADIATOR VS(グラディエーターバーサス)』。同作の公式サイトで、ゲームに登場する豊富な武器と物理スキルが公開された。また、タレントの愛川ゆず季、イジリー岡田、長州小力が作品の魅力を毎週たっぷりお届けする『ぐらTV!』の第6回“バトルアクション”編の配信もスタートしている。以下、詳細をリリースより抜粋。

■グラディエーターの武器を大公開!
本作は、剣だけでも短剣・直剣・大剣・突剣など様々な種類な存在し、そのほか斧・鎚・杖・鉤爪など、豊富なバリエーションの中から自由に武器を選が可能です。剣盾・二刀・格闘のバトルスタイルに合わせた武器を装備して戦場へと赴きましょう。

GVS_

●ブロードソード
切っ先が円弧状に加工された幅広の直剣。重さを生かして斧のように鎧を断ち切ることができる。見た目に反して扱いやすいことから、多くの傭兵に好まれ普及している。

BroadSword
Broad-Sword

●グリムサイス
古王国の武装した司祭が携えていたと云われる斬首刀。時代を経た骨董品だが魔力によって強化されているため、その恐ろしい切れ味は未だに劣化していない。

Grimscythe
Grimscythe

●ダブルアックス
ソラヴニク近辺では多く見られる、伝統的な型の両刃斧。多勢に無勢の状況から両刃斧一本で窮地を脱したという、とある英雄譚から生まれた。

DoubleAxe
Double-Axe

■コンボの要!物理スキルを公開!
物理スキルは、剣や盾で直接攻撃してダメージを与える技です。通常攻撃をキャンセルして物理スキルを発動することで、短時間で敵に大ダメージを与えることが出来ます。物理スキルは剣盾・二刀・格闘の三種のバトルスタイルごとに存在し、各スタイルのレベルを上げることで習得できますが、特定のスタイルでしか使うことが出来ないので注意が必要です。

<剣盾スタイル>

W
X

▲ジャンプスラスト:飛び込みながら頭部を狙って突きを放つ!

▲スライドカッター:身体を捻る遠心力を利用した回転斬り!

 
<二刀スタイル>

c
[

▲ツイスター:足元を狙う攻撃から頭部を狙う攻撃で強襲!

▲ワールウィンド:両手の剣を使い周囲の敵をなぎ払え!

 
<格闘スタイル>

_
w

▲ダブルハイキック:高速のハイキックコンビネーションを見舞う!

▲ヘッドバット:踏み込んでから全体重をのせて頭突きを放つ!

TV

■「ぐらTV!」第6回のテーマは“バトルアクション”!
公式サイトでは、タレントの愛川ゆず季さん、イジリー岡田さん、長州小力さんが『グラディエーターバーサス』の魅力をたっぷりお贈りする「ぐらTV!」を毎週配信中。本日配信の第6回では「武器なくしては戦えない!」ということで、戦場で生き残るための「バトルアクション」について3人が学びます!長州小力さんが織り成す華麗なアクションは必見!?

(C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.