●史上最大級の『無双』現る!

 『無双OROCHI』シリーズは、『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズという、コーエーテクモゲームスを代表する2作品がコラボしたタイトル。その最新作となる『無双OROCHI2』が、2011年12月、満を持して発売されることが決定。本作のコンセプトは、“百花繚乱の英傑ドラマ”。友情や恋愛、裏切りといったエピソードを盛り込んだ、ドラマチックな物語が展開する。

■3人で協力して戦え

 『無双OROCHI』シリーズでは、3人ひと組でチームを結成し、操作する武将を切り換えながら戦っていく。本作ではそれを踏襲しつつ、3人で協力して放つ“真・合体技”や、3人で連続攻撃を仕掛ける“スイッチコンボ”などの新アクションを導入。従来よりも、さらに迫力ある戦いが楽しめるようになっている。

orochi01
orochi02

▲人間ならざる異形の怪物たちを相手に、馬超と半兵衛が奮闘を見せる。大量の敵をなぎ倒す爽快感は、本作においても健在だ。

■『無双OROCHI』シリーズ最多120人以上のキャラクターが登場

 本作には、『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズに登場したキャラクターはもちろん、従来の『無双OROCHI』シリーズに登場したオリジナルのキャラクターも参戦する。加えて、『無双OROCHI2』からの参戦となる新キャラクターも予定されており、使用可能キャラクターの数は、シリーズ最多となる120人以上にもなるのだ。しかも本作では、『無双』シリーズ以外の作品からもキャラクターが登場するとのこと。詳細は続報を待て。

orochi03
orochi04

▲『真・三國無双6』からの新登場キャラクターも参戦。キャラクターのレベルや熟練度といったシステムは、従来通りのようだ。また、パワー、スピードといったキャラクターの属性に、“Wonder”が加わっているようだが……?

■絆によってストーリーが変わる

 本作では、すべての操作可能な武将たちの間柄を“絆”によって表している。絆は、会話をしたり、武将たちの陣地で宴席を設けたりすることで上昇。武将どうしが接する態度が変わったり、ストーリーが変化するなど、絆はゲーム性に大きな影響を与える。さまざまな武将を使い、それぞれの絆を上げることで、本作をより一層楽しめるようになるのだ。

orochi05
orochi06

■妲己
(声:金月真美)
使用武器:傾国
仙界で、過去の大罪ゆえに永遠の罰を受けていた魔王、遠呂智を幽閉から解き放ち、『無双OROCHI』では、遠呂智の参謀として無双武将たちを混乱に陥れた。『無双OROCHI 魔王再臨』では、倒された遠呂智を真・遠呂智として復活させるために暗躍。遠呂智討伐から数年後、再び何かを画策しているようだが……。

■新登場 かぐや
(声:牧島有希)
使用武器:榊
仙界から、混沌を極めるこの世界に遣わされたと語る、たおやかな女性。妖蛇を含む妖魔勢力の攻勢により、壊滅寸前となった武将たちの前に突如として現れた。武将たちが妖蛇討伐の方法を探るため、榊の枝を手に“時を渡る力”を使い、一行を過去の世界へといざなう。

※詳しくは週刊ファミ通2011年10月13日号(2011年9月29日発売)をチェック!!

無双OROCHI2
メーカー コーエーテクモゲームス
対応機種 プレイステーション3 / Xbox 360
発売日 2011年12月発売予定
価格 各7800円[税込]
ジャンル アクション / 歴史
備考 PlayStation Network対応、Xbox LIVE対応、開発:ω-Force、プロデューサー:鈴木亮浩
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. ※画面は開発中のものです。