●求めるとしよう……それが私の本質

 カプコンから2011年11月10日に発売予定のWii、プレイステーション3用ソフト『戦国BASARA3 宴』にて新たにプレイヤー武将となった8人から、今回は松永久秀をプレイ動画とともに紹介する。

松永久秀
武器:宝刀・火薬
声:藤原啓治
己の欲望に忠実に生きる男。自分と欲しい物以外はこの世に存在せず、欲望を満たすために他を圧して踏みにじることを かほどの瑣末とも考えていない。また、非常に知的な人物で、人間の本質を見つめることをよしとし、 本能と欲望のままに生きることこそ世の正しい姿であると考えている。ただひたすら己に純粋な男。

01_

<ストーリー>

第一章「蒐集(しゅうしゅう)」

関ヶ原。その終焉の戦へ馳せ参じようとする奥州伊達軍と、それを阻止せんと立ちはだかる真田幸村率いる武田軍。東西を代表する両軍がぶつかり合うその様子は、すべての将兵にこの戦が竜虎相討つ最後の場になるであろうと確信させられる程、死力を尽くした激しいものであった。しかしただひとり、その場に悠々と歩を進める男が居た。飽くなき欲望と純粋な悪意をまとった梟雄・松永久秀。誰もが昂ぶる竜虎決戦の大一番ですら、この男にとっては伊達の“六爪”、そして武田の“楯無(たてなし)の鎧”を奪うに適した単なる収穫の場でしかなかった。
「双璧たる宝…早くこの手で愛でたいものだ」

f砠_
f砠_
VS鼻

<敵に火薬を贈り、連続爆破を狙え>

松永の攻撃は、優雅な立ち振る舞いに見えるが、なぎ払うような攻撃と激しい爆発をともなう炎の連続攻撃が特徴だ。あらゆる攻撃の中に“火薬の付着”と“着火”があり、火薬を付着させられた相手を着火することで連続爆発へと誘う。 火薬をつけられた、いや目をつけられた相手は松永からは逃れられない。

+
+
+
o

固有技/劫火
火薬を撒き、前方へ三路の炎の道を作り出す。ボタンを長押しすると、指を鳴らす合図とともに道の先端で爆発が発生する。

固有技/昇華
火薬を撒いて周囲を爆破するとともに、前方に炎の竜巻を生む。レベルアップで竜巻の持続時間が増加するぞ!

固有奥義/焔界
大量の火薬を撒き散らして着火し、あたりを火の海と化す。“焔界”使用後は一定時間、通常技・固有技が強化される。

バサラ技
宝刀での連続攻撃のあと、火薬を撒き散らし着火。激しい炎と爆発で一気に敵を焼き払う。

 

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。