●GREEとよしもと芸人によるコラボ番組がスタート予定

 東京ゲームショウ2011最終日のGREEブースにて、よしもと芸人の千原ジュニア、グラビアアイドルの山本梓らを迎えたステージイベントが行われた。

 まず始めに、3日目同様、“GREEコレクション”と題してGREEの人気ゲームに登場するキャラクターなどの衣装を見にまとった“GREEガールズ”が登場。続いて、よしもと芸人の千原ジュニアと、“スーパーGREEガール”としてグラビアアイドルの山本梓がステージに現れた。

 千原ジュニアは「えらい盛り上がっててビックリした」とコメント。GREEガールズの衣装の中では、“どれを着てみたいですか?”という質問に、山本梓は「この前のステージでも言ってたんですけど『探検ドリランド』の衣装かな」とコメント。視線で促された千原ジュニアは「いや俺はどれも着たくないですけど……」と会場の笑いを誘った。

IMG_0503
IMG_0509
IMG_0500

▲千原ジュニアと、山本梓。

▲『探検ドリランド』のハルカなど、GREE人気タイトルが勢揃い。

 そして、“GREE×吉本興業 共同企画発表会”と題したトークセッションが開始。GREEと吉本興業による新しいプロジェクトで、芸人が考えたアプリを紹介したり、アプリを盛り上げたりといった番組がスタート予定だと発表された。番組の司会は千原ジュニアが務める。開始時期や放送局は未定とのこと。

 “どんなアプリがあったらいいと思うか?”との質問に、山本梓は「動物が好きなので、動物がたくさん出てくるのがいいです」と回答。「よしもと芸人が動物になったりするわけですか……なんとかしましょう!」と場を和ませた千原ジュニアは「あまりアプリは詳しくないんですよ」とコメントした。

IMG_0566
IMG_0511
IMG_0515

▲次長課長の河本準一、若井おさむ、“ニブンノゴ!”の宮地謙典の3人が“アプリ芸人”として登場。

 そんな千原ジュニアのためにと、ここで“次長課長”の河本準一、若井おさむ、“ニブンノゴ!”の宮地謙典の3人が“アプリ芸人”としてステージに登場。河本準一は「ゲームに詳しいのは相方(井上聡)ですけど、今日はバーターです!」と自虐ネタを披露。3人を交え、アプリ企画トークセッションが開始。まずは“アプリ芸人”オススメアプリの紹介が行われ、若井おさむが『AR Missile』、宮地謙典が『LOVETOUCH for GREE』を紹介。画面にタッチするだけで手軽に相性診断ができる『LOVETOUCH for GREE』では、千原ジュニアがGREEのコンパニオンに99%も想われている、という結果に。

 続いて、それぞれが考案したという新しいアプリの企画についてのトークが行われた。メール送信前にしつこく送信先や内容を確認してくるというアプリ『ほんまにええんか?』を考案したという河本準一に対し、「奥さんに送るだけやったらそんな確認いらんでしょ」と千原ジュニア。「すいませんでした!」と河本準一が頭を下げ、会場全体が笑いに包まれた。

 最後に千原ジュニアが「(番組では)大ヒット、大流行が生まれるかもしれないんで、よろしくお願いします」と締めくくった。

IMG_0524
IMG_0532
IMG_0533

▲若井おさむオススメの『AR Missile』。カメラ機能を使い、写っているものにタッチするとミサイルを飛ばすというもの。スナップショット機能などもある。

IMG_0535
IMG_0543
IMG_0545
IMG_0546

▲宮地謙典紹介の『LOVETOUCH for GREE』。宮地曰く、「合コンにもってこいですよ!」とのこと。画面にタッチするだけでカンタンに相性診断ができる。

IMG_0556
IMG_0557

▲新アプリとして、若井おさむは『AR Missile』のガン●ムバージョンを考案。宮地謙典はまたまた合コンにもってこいなアプリとして、手軽にあだ名をつけられる“ニックネームメーカー”を紹介した。