●究極のキャラクタークリエイト“理想の能登有沙さん編”もスゴかった!!

 2011年9月15日より開催されている東京ゲームショウ2011。3日目のセガブースでは、2日目に続いて『ファンタシースターオンライン2』(以下、『PSO2』)のステージイベントが開催された。今回のステージでも、2日目とほぼ同様に、本作の“3つの革命”の解説やαテストのリポート報告などがなされていったが、この日は一般日。鈴なりの観衆を前にして、酒井智史プロデューサーも、より熱を込めて本作の魅力や、αテストに参加してくれたプレイヤーへの感謝の言葉を述べていた(前回ステージの詳細は【コチラ】)。

_MG_5867
_MG_5872
_MG_5879

 そしてこの日のステージには、前回の内容とは大きく違うポイントが。それは、『PSO2』公式サイトにて配信中のネット番組“能登有沙の「3つの革命」体験TV”のナビゲーターとしてもおなじみの、能登有沙さんが登場したことだ。このステージでは、前回のステージで披露されたキャラクタークリエイションの代わりに、能登さんのリクエストにより、“理想の能登有沙さん”をクリエイトすることに。「胸は大きめに」、「丸顔っぽく」、「鼻はあんまり大きくなくて、愛嬌のある感じに」……などなど、能登さんからつぎつぎと寄せられる要望が、木村裕也ディレクターの操作によって見事に反映されていき、あっという間にかわいらしい“理想の能登有沙さん”が完成した。これを見た能登さんは、「自分ではなかなかうまく作れなかったけど、さすがプロの方ですね。家に来て作ってほしいです!(笑)」と感心しきりだった。

_MG_6019
_MG_5906
_MG_5953
_MG_5974
_MG_5979
_MG_5992

 ステージの最後に能登さんは、「αテストに参加した私が保証します。『PSO2』は本当に本当に楽しいです。私といっしょに遊びましょう! 無限の冒険の中で、必ず会えるはずですから、捜してみてください!」と呼びかけた。すでにαテストは終了しており、今後のスケジュールはまだ発表されていないが、公式サイトにて随時新情報が公開されていくとのこと。能登さんのお誘いに乗ってみようと考えている方は、こまめに公式サイトをチェックしてみよう。

_MG_6104
_MG_6140