●プレイステーション3版専用機体が判明!

 アーケードで絶大な人気を誇るチームバトルアクションゲームのプレイステーション3版。本作はアーケード版の楽しさはそのままに、多彩な要素が追加されているのだ。アストレイブルーフレームセカンドL、ガンダムデュナメスの2機は、プレイステーション3版専用機体として登場する!

07
08
09
10

アストレイブルーフレームセカンドLは、ガンダムアストレイレッドフレームの兄弟機。剣および銃として使える巨大な兵器、タクティカル・アームズが最大の特徴だ。

11
12
13
14

ガンダムデュナメスは、『機動戦士ガンダムOO』でロックオン・ストラトスが操った機体。遠距離戦に特化しており、GNスナイパーライフルが主武器。

●ゲームモードも満載!

 ゲームモードも豊富に用意されている。ひとりでじっくり遊べるだけでなく、遠くのプレイヤーとも対戦できるので、家にいながらにして全国のプレイヤーを競い合えるのだ。

01
02

アーケードは、アーケード版と同様のモード。自分の腕前に合わせて難易度の異なるシーンを選択して、コンピューター戦を突破していく。どこまでクリアーできるか、挑戦しよう!

04
05

機体やステージ、コンピューターのレベルを設定して自由に戦えるフリーバトル。ひとりプレイのほか、画面を上下か左右のどちらかに分割して友だちといっしょに遊ぶことも可能。

16
17

全国のプレイヤーとのオンラインバトルが楽しめる。条件に見合ったプレイヤーを捜して対戦を行うこともできる。じっくりと腕を磨いて最強パイロットを目指そう。

20
18
19
22
24

トライアルミッションは、さまざまな条件が課せられたミッションに挑むモード。お気に入りの機体を強化しながら、戦いを勝ち抜いていこう。このモードにしか登場しない、敵専用機とのバトルもある。

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 プレイステーション3
発売日 2011年12月01日
価格 8,380円[税込]
ジャンル アクション / アニメ・ロボット
備考
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送