『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』『くにおくん』25周年記念作品が登場!

『くにおくん』シリーズ生誕25周年を記念したアクションゲームが登場するぞ。本作は、アーケード版『熱血硬派くにおくん』をもとに、原作者監修によるストーリーを追加したリメイク作品だ。
平成28年熊本地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

●25周年記念作品が登場!

 『くにおくん』シリーズ生誕25周年を記念したアクションゲームが登場するぞ。本作は、アーケード版『熱血硬派くにおくん』をもとに、原作者監修によるストーリーを追加したリメイク作品だ。ストーリーモードやアーケードモードなど、多彩なゲームモードが収録されているぞ。

●ストーリーモード

 くにおくんとなり、トラブルに巻き込まれたひろしを助けるために戦う本作のメインモード。当時アーケード版では描かれることのなかったストーリーが楽しめる。また、RPG的な成長要素も搭載されているのだ。

08

●アーケードモード

アーケード版『熱血硬派くにおくん』第1作を再現したモード。主人公のくにおくんを操作し、近隣高校の不良や暴走族、スケ番、そしてヤクザを倒して全ステージのクリアーを目指すのだ。ちなみに、グラフィックはデフォルメされているぞ。

028

●ミッションモード

 指定されたミッションに挑戦していくモード。通信機能を使えば、友だちと協力してミッションにチャレンジすることもできるぞ。力を合わせて強敵に挑もう!

029

●バトルロイヤル

歴代の『くにおくん』シリーズに登場したキャラクターが多数参戦し、最大4人でバトルをくり広げることになる。友だちみんなでワイワイ楽しめるぞ。

027

●ギャラリーモード

くにおくん』シリーズ25年の歴史が詰まっているモード。25年前に展開された店頭販促ポスターや、歴代シリーズのパッケージなど、懐かしいアイテムを収録。

032

※詳しくは週刊ファミ通2011年9月22日号(2011年9月8日発売)をチェック

熱血硬派くにおくん すぺしゃる
メーカー アークシステムワークス
対応機種 ニンテンドー3DS
発売日 2011年冬発売予定
価格 4410円[税込]
ジャンル アクション / 格闘
備考 監修:岸本良久
(C) Million Co.,Ltd. / ARC SYSTEM WORKS ※画面は開発中のものです。