『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』『くにおくん』25周年記念作品が登場!

ゲーム ニンテンドー3DS ニュース
『くにおくん』シリーズ生誕25周年を記念したアクションゲームが登場するぞ。本作は、アーケード版『熱血硬派くにおくん』をもとに、原作者監修によるストーリーを追加したリメイク作品だ。

●25周年記念作品が登場!

 『くにおくん』シリーズ生誕25周年を記念したアクションゲームが登場するぞ。本作は、アーケード版『熱血硬派くにおくん』をもとに、原作者監修によるストーリーを追加したリメイク作品だ。ストーリーモードやアーケードモードなど、多彩なゲームモードが収録されているぞ。

●ストーリーモード

 くにおくんとなり、トラブルに巻き込まれたひろしを助けるために戦う本作のメインモード。当時アーケード版では描かれることのなかったストーリーが楽しめる。また、RPG的な成長要素も搭載されているのだ。

08

●アーケードモード

アーケード版『熱血硬派くにおくん』第1作を再現したモード。主人公のくにおくんを操作し、近隣高校の不良や暴走族、スケ番、そしてヤクザを倒して全ステージのクリアーを目指すのだ。ちなみに、グラフィックはデフォルメされているぞ。

028

●ミッションモード

 指定されたミッションに挑戦していくモード。通信機能を使えば、友だちと協力してミッションにチャレンジすることもできるぞ。力を合わせて強敵に挑もう!

029

●バトルロイヤル

歴代の『くにおくん』シリーズに登場したキャラクターが多数参戦し、最大4人でバトルをくり広げることになる。友だちみんなでワイワイ楽しめるぞ。

027

●ギャラリーモード

くにおくん』シリーズ25年の歴史が詰まっているモード。25年前に展開された店頭販促ポスターや、歴代シリーズのパッケージなど、懐かしいアイテムを収録。

032

※詳しくは週刊ファミ通2011年9月22日号(2011年9月8日発売)をチェック

熱血硬派くにおくん すぺしゃる
メーカー アークシステムワークス
対応機種 ニンテンドー3DS
発売日 2011年冬発売予定
価格 4410円[税込]
ジャンル アクション / 格闘
備考 監修:岸本良久
(C) Million Co.,Ltd. / ARC SYSTEM WORKS ※画面は開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

(なでしこジャパンは出ませんが)サッカーゲーム『FIFA 16』に女子代表モードが追加決定

エレクトロニック・アーツのサッカーゲームシリーズ最新作『FIFA 16』が発表。今年の情報第一弾は、なんと女子代表モードの追加!

無料コミック更新! 「第十一号作戦」発令!「艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪がんばります!」第85話

「第十一号作戦」が発令されました!まずは小艦隊による偵察から作戦開始!

無料コミック更新! スミレの兄の願い、それは…「まなびストレート! SAKRA」第5話

「スミレを聖桜学園に復学させてほしい」とお願いされたまなび。兄が語るスミレに今必要なものとは……。

無料コミック更新! 新魔王誕生か!?「まおゆう魔王勇者」第54話

略王冠を手にした蒼魔の刻印王。新魔王が誕生しようとした瞬間であったが、そこで、ある疑惑が浮上する。

無料コミック更新! ドキドキが止まらない!「狼少年は今日も嘘を重ねる」第8話

外鯨葵は男性恐怖症を直す特訓として、イツキに「手を握ってほしい」とお願いをする。これはイツキにとってチャンスだが……?

無料コミック更新! まずは簡単な依頼から……のはずが!?「トイズドライブ COMICBOOK!」第2話

探偵事務所に訪れた少女。怪盗から「宝を頂く」という予告状が届いたという。その宝というのは、なんと“猫”!?

無料コミック更新! 今週は4コマ版!「妖怪百姫たん! ~ゆけむり異聞録~」第13.5話

温泉旅館にはいろんなお客さんが訪れる。普段の猫又たちの働きぶりも見てみよう!

ブラスに和楽器、そして豪華フルオケ! フェス最終日を迎えた“4starオーケストラ2015”の盛り上がりは最高潮に!

4年に1度のゲーム音楽フェス“4starオーケストラ2015“。最終日の模様をお届け。

週刊ファミ通企画:読者によるゲーム採点 USER'S EYE

『週刊ファミ通』に毎号掲載されている、読者の方々に最近のゲームを採点していただくコーナー「ユーザーズアイ」への投稿を募集いたします。

【ファミ通の攻略本】『Bloodborne(ブラッドボーン)』を極めた完全攻略本が発売!

『Bloodborne(ブラッドボーン)』を極めた完全攻略本が本日2015年5月29日、発売!

特集記事

週間 販売ランキング

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いた販売ランキングです。

詳しいランキングはこちら

スポンサードリンク