●新要素を搭載してパワーアップしたシリーズ最新作

 KONAMIから2011年10月13日に発売を予定しているニンテンドーDS用ソフト『スーパースクリブルノーツ』のパッケージ画像が公開された。以下、ゲームの詳細をリリースより抜粋する。


X

本作は、海外でシリーズ200万本以上売れた最新作で、今回新たに「オオキナ」「シロイ」など「性質を足す言葉」が使えるようになるなど、よりゲーム性の高い内容に仕上がっております。

本日公式サイトでは、本日初公開となる日本語版のパッケージ画像を公開しました。

このゲームの世界では、プレイヤーがニンテンドーDSのタッチパネルに文字で書いたものが、アイテム(イラスト)として出現します。ステージごとに出題されるお題に対して、それを解決できそうなアイテムを出すことでステージをクリアしていってください!

続編となる本作では、対応する単語数も前作の「2万語以上」から「3万語以上」へと大幅パワーアップ!

日本ならではのアイテムも登場させられるようになるなど、前作をさらに上回る自由度の高い作品になっています。

対応機種はニンテンドーDS、発売日は2011年10月13日です。
発売をお楽しみに!

A
Q
{
(C)Konami Digital Entertainment