●より一層の品質向上を図るため

 スクウェア・エニックスは、2011年10月13日(木)に発売を予定していたPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『ファイナルファンタジー零式』の発売日を2011年10月13日から同年10月27日に延期することを発表した。延期の理由は「より一層の品質向上を図るため」(リリースより)としている。

以下、リリースより。

 本作品は、「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作として鋭意開発を進めてまいりましたが、より一層の品質向上を図るため、発売日を2011年10月27日に変更させていただくことになりました。
お待ちいただいているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願いいたしますと共に、心よりお詫び申し上げます。
 なお、本作の発売日変更にともない、本作の前日に発売を予定しておりました、『FINAL FANTASY零式 オリジナル・サウンドトラック』の発売日を、2011年10月26日に変更いたします。
 また、本作のテーマソングであるBUMP OF CHICKENの『ゼロ』の発売日に関しましても、本作との連動という事情により、2011年10月19日に変更されたことが、株式会社トイズファクトリーより発表されたことも合わせてお知らせいたします。