●出演声優も発表に

 レベルファイブがスタジオジブリ、久石譲氏と共同開発するプレイステーション3用ソフト『二ノ国 白き聖灰の女王』発売日が、2011年11月17日に決定した。価格は8800円[税込]。

 同作ではまるでアニメーションの中を冒険しているかのような、臨場感あふれるグラフィックを実現。どこまでも続く広大なフィールド、緑や水が美しい街並み、独特の雰囲気が漂うダンジョンなど、舞台によってさまざまな表情を持つ美しい“二ノ国”がプレイヤーを待っている。企画・制作はレベルファイブ、アニメーション作画をスタジオジブリが手掛け、音楽は久石譲氏が担当。ゲーム、アニメ、音楽ファン注目の作品だ。

 今回の発売決定に併せて、豪華な声優陣も発表に。ニンテンドーDS用ソフト『二ノ国 漆黒の魔導士』の主要キャストに加え、今回新たに芦田愛菜、比嘉愛未、お笑いコンビ“アメリカザリガニ”の柳原哲也と平井善之が参加する。公式サイトもオープンしているので、興味がある人はチェックしてみよう。

謎の少女(声:芦田愛菜)

オリバーの前に突然現れた謎の少女。なぜかオリバーが困っているときに姿を見せるのだが…。

灰の女王レイナス(声:比嘉愛未)

オリバーの動向を監視するかのように見つめる謎の人物。その正体は謎に包まれている

(C)LEVEL-5 Inc.