●シリーズユーザーにはうれしい特典も

 アクワイアは、2011年に発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『剣と魔法と学園モノ。Final 〜新入生はお姫様!〜』(以下、『ととモノ。Final』)の公式サイトを更新した。以下、リリースを抜粋する。


■シリーズユーザーには、嬉しい特典も!
ととモノ。1、2、3(PSP 版)』のセーブデータがあれば、『ととモノ。Final』を始めたときに、特別な錬金素材、アイテム、お小遣いをゲットできます!『ととモノ。』シリーズをプレイされた方も、まだプレイをされていない方もこの機会にゲームを復習して、『ととモノ。Final』の発売に備えてみては!?

■「遊び方」公開
「『ととモノ。Final』の遊び方って?」と不安に思っているあなた!「ととモノ。Final って?」のページ内に、本タイトルの概要がわかる紹介ムービーを初公開します。サクサク動くゲーム画面や、アラウンドビューシステムで見渡せるシーンなど、『ととモノ。Final』の世界をぜひのぞきにきてください!

2011-08-22.14-07-57-674
2011-08-17.17-37-37-791
2011-08-22.14-03-36-045

■『ととモノ。Final』のNPC!
ととモノ。Final』のNPCを公式サイト内の「キャラクター」ページにて公開いたします。学園生活にとって、助け合える仲間は欠かせません!『ととモノ。Final』には、舞台となるモーディアル学園だけではなく、ドラッケン学園やタカチホ義塾、プリシアナ学院の仲間たちも登場します!

L硼
N碎jpg
`矗

キルシュトルテ
ドラッケン学園の2年生で図書委員。「ノイツェシュタイン王国」のお姫様。 わがままな王女だが同級生や後輩への友情には厚い面もあるのじゃ…。と自称している。

ロクロ
タカチホ義塾の2年生。華やかな物事が好きで、目立ちたがり屋。 武家の家系に生まれているので、芯にはタカチホなでしこの気高さを秘めている。

チューリップ
プリシアナ学院の2年生。秘密と噂が大好きな情報通。 ジャーナリスト活動が高じて、最近は新聞も発行するようになった。

■学科を公開!
あなたが専行する学科によって、各キャラクターの特徴が決まります。どんなキャラクターで冒険をはじめるかはあなた次第です。ファンタジーでおなじみのものから、ユニークなものまで、その数は30以上!!あなたは、どの学科を選びますか?

.jpg
m
c碪
A

盗賊系基本学科
魔法は習得しないが、盗賊技能を使えるのでトレジャーハントに有利。

戦術系基本学科
近接先頭を得意とする学科。剣を中心に様々な武器の扱いに長けている。

万能系特化学科
水属性のうち氷系の魔法と、回復魔法が使えるので冷たくしてから温かく。

魔術系上級学科
歌を歌うにはマイクが必須だが、その効力は高い。支援されたい生徒は多いとか。

(C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.