●20年間の集大成を見せてやるんだゾ
テレビアニメでおなじみの『クレヨンしんちゃん』が、アニメそのままのビジュアルでアクションゲームになった。プレイヤーは、アニメを直接動かすような感覚で、主人公の“しんちゃん”こと野原しんのすけを操作。ジャイロセンサーや立体視など、ニンンテンドー3DSの機能を活かしたアクションを使い、宇宙にさらわれたカスカベを取り戻すために戦う。オリジナルキャラクターを加えて展開されていく壮大なストーリーは、テレビアニメ版のムトウユージ監督が完全監修しているゾ。
![]() |
■アニメを自在に操作アニメアクション
走ったり、ジャンプしたりと、しんのすけのアクションは、アニメさながらの滑らかさで展開。また、登場人物との会話では、話す相手にカメラが自動的にズームイン。まるでアニメを観ているような感覚でプレイできる。
■ふたりと1匹のユニットアクション
本作では、妹のひまわりとペットのシロといっしょに冒険することになる。行く手を阻む謎や障害物を、ふたりと1匹が力を合わせて乗り越えていく。ここでは、その“ユニットアクション”の一部を公開。
※詳しくは本誌、週刊ファミ通2011年9月8日号(2011年8月25日発売)をチェック!!
メーカー:バンダイナムコゲームス
対応機種:

発売日2011年12月1日発売予定
価格:5040円[税込]
ジャンル:アクション / アニメ
備考:原作:臼井儀人 (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK (C)2011 NBGI ※画面は開発中のものです。 ※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。画面写真は2D表示のものです。