●ゲームと映画の両方が楽しめる!

 人気3D対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズ初のフルCG3D映画『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』。今回紹介するニンテンドー3DS用ソフト『鉄拳 3D プライム エディション』は、同フルCG3D映画と、3D対戦格闘ゲームがひとつになった、超豪華なセットなのだ。今回は、現在判明している登場キャラクターといった3D対戦格闘ゲーム部分の情報を中心にお届けするぞ!

04
08
02

三島一八
 三島流喧嘩空手の使い手で、三島平八の息子。自身の体を世界的複合企業体“Gコーポレーション(G社)”に研究させ、“デビル”の力を操れるようになる。その後G社を裏で操り、風間仁が率いる三島財閥と戦いをくり広げている。

三島平八
世界に厳然たる影響を及ぼす三島財閥の初代頭首であり、“The King of Iron Fist Tournament”と呼ばれる格闘大会を主催する人物。鉄拳王とも呼ばれている。風間仁に奪われた財閥頭首の座を取り戻すべく大会に参加する。

風間飛鳥
“おせっかいな喧嘩仲裁屋”として、地元大阪では名が知られている飛鳥。あるとき、世界中で戦争を引き起こし始めた三島財閥の頭首である風間仁が、じつは自分の親戚であることを知った飛鳥。仁をしばくため、大会に参加。


05
03
07
06

リン・シャオユウ
風間仁は三島財閥の頭首となり、世界に対し独立と宣戦を布告。突然悪に染まった仁を更生させるため大会に参加。

アリサ・ボスコノビッチ
三島財閥現頭首である風間仁の護衛用として開発されたアンドロイド。仁の命令により冷酷な殺人マシンと化す。

リリ
石油王のひとり娘。旅行と称して海外へ赴きストリートファイトに興じていることは、大好きなお父様には内緒。

ブライアン・フューリー
Dr.ボスコノビッチに永久機関を移植され、無限のパワーを手にする。その後、新たな刺激を求めて研究所を脱走。


●3D映像で映画が楽しめる

2011年9月3日より公開予定のフルCG3D映画『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』。女子高生格闘家、リン・シャオユウを主人公に、三島家を中心としたドラマが描かれていく。ちなみに同映画は、7月に全米にてプレミア上映会が行われ、海外のファンから絶賛されている。そんな注目の人気映画が、ニンテンドー3DSを使って楽しめるのだ。もちろん、本体の3D立体視機能を使えば、全編3D映像で鑑賞可能。自宅に3Dテレビがなくても、手軽に臨場感溢れる3D映像が楽しめちゃうぞ。

01

※詳しくは週刊ファミ通2011年9月8日号(2011年8月25日発売)をチェック

鉄拳 3D プライム エディション
メーカー:バンダイナムコゲームス
対応機種: ニンテンドー3DS
発売日発売日未定
価格:価格未定
ジャンル:アクション / 格闘
備考:プロデューサー:池田幸平 (C)NAMCO BANDAI Games Inc. ※画面は開発中のものです。※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。画面写真は2D表示のものです。