『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』進化する学級裁判【4日連続第2弾】

ポップな見た目と、予測不能なストーリーで多くのファンを獲得した“推理アクション”ゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』。その続編である『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の製作が決定。ファミ通.comでは同作の情報を4日間連続で配信していく。【第2回】
平成28年熊本地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

●『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』を4日間連続で特集

 ポップな見た目と、予測不能なストーリーで多くのファンを獲得した“推理アクション”ゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』。その続編である『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の製作が決定。ファミ通.comでは同作の情報を4日間連続で配信していく。

■画面写真や新システムを公開!!

dangun06

▲ヤシの木が並ぶ今回の舞台。明るい雰囲気のなかで凄惨な事件が起こるのか?

dangun10

▲3Dと2Dを組み合わせて描く、本作特有の“2.5Dモーショングラフィック”。飛び出す絵本を動かしているような絵が、本作ではより進化する。

dangun20
dangun11

▲名前すらわからない新キャラクターたち。太った少年は、前作にいたキャラクターと似ているが……!?

■新システム追加のハイスピード学級裁判

 『ダンガンロンパ』の醍醐味と言えば、殺人事件の犯人を当てる学級裁判。生き残った生徒がつぎつぎと展開する持論に対し、事件現場の証拠などを材料に、主人公が相手を論破して真実を追求していくというものだ。本作では、学級裁判に新たなシステム、“反論”が追加。前作までは主人公が議題を論破すれば、つぎの話題へと移っていたが、反論が加わったことにより、議論はさらに深みを増すことだろう。畳みかけてくる議論、飛び交う反論を、見事に論破できるか!?

dangun12
dangun13

【配信スケジュール】
【2011年8月10日(水)更新】開発者インタビュー前編
【2011年8月11日(木)更新】開発者インタビュー後編