アスキー
ホール6 北

■編集部注目の出展タイトル

ゲーム画面
柿木将棋IV(PS2)
・サーフロイド(PS2)
・花と太陽と雨と(PS2)
・バスランディング2(PS)
・ウィザードリィ〜DIMGUIL〜(PS)
・対戦恋愛シミュレーション トリフェルズ魔法学園(PS)
・RPGツクール4(PS)
・L.O.L〜Lack of Love〜(DC)
・メタルマックス(DC)
・RPGツクールGB(GB)




メーカーさんから一言

 ゲーム制作ソフトとして大人気のツクールシリーズ最新作『RPGツクールGB』がいよいよ登場します。GBの最大の魅力はズバリ携帯性。いつでもどこでも、自分だけのRPGを作ってください。通信ケーブルでデータのやりとりをすれば、友だち同士で協力してひとつのゲームも作れます。もちろん、完成したゲームを渡すことも可能。『RPGツクールGB』だけのソフトコンテストもあるので、スゴイのができたらぜひ応募してみてください。詳しくは、ソフトと同梱のチラシにて。

 また『バスランディング2』は、“つりコン2”に初めて対応したPSソフトです。“振って、震えて、巻き上げる”釣りのアクションがそのまま味わえる“つりコン”がさらにパワーアップ。魚がヒットすれば、リールにその重さをリアルに体感できます。さらに、ロッド、リール、ルアーなどのフィッシングギアも前作から大幅に増加。ルアーだけでもなんと5000種類以上! しかもすべて実名なので、本当の釣りのシミュレーションにもぴったりです。よりリアルに生まれ変わった『バスランディング2』にご期待下さい。会場では、ビッグサイズを釣り上げた方に特製ネックピースも差し上げます。

(企画部 黛)

(C)2000 ASCII corp.

FAMITSU.com (C)2000 ASCII Corporation.
ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。
無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。(詳細)