Story

荒廃したドバイに取り残された、コンラッド大佐率いる第33部隊。彼らを救出するため、主人公のウォーカーたちはドバイへ向かうが、そこでは難民と第33部隊が交戦、修羅場と化していた。そんな中、第33部隊は自分たちが“ドバイの支配者”であると宣言。信じられないウォーカーは、第33部隊がコンラッド大佐を裏切り、ドバイで虐殺を行っていると考え、コンラッド大佐を救出するべく旧市街の中心部へと向かう。その道中で第33部隊と遭遇し、交戦状態に陥ってしまうことに……。

砂嵐が吹き荒れる近未来のドバイ

本作の舞台となるドバイは、猛烈な砂嵐に襲われて“中東の宝石”と言われた姿は見る影もなく、荒廃してしまっている。そのため、戦闘中に突如として砂嵐に襲われ、視界が遮られてしまったり、足もとの砂が崩れて足場を失うこともあるのだ。これら自然の脅威をいかに味方につけるかが本作の戦闘のカギとなるぞ。

砂嵐に身を隠して行動を起こせ!

↑砂嵐に紛れて敵に見つからないように行動を起こしたり、建物を破壊して崩した砂で敵を埋めるなど、砂漠戦ならではの戦術を体感しよう!

仲間と助け合い任務を遂行せよ

本作ではふたりの仲間とチームを組み、ゲリラと激しい銃撃戦をくり広げることになる。チームメンバーは、最新技術を用いて開発した知的なAIで行動する。援護射撃を行って敵の動き止めるなど、人間が操作しているようなアクションを見せてくれるぞ。仲間に的確な指示を与えながら、戦闘を進めよう!

信頼できる仲間と大佐の救出へ向かえ!

バリエーション豊かなステージ

戦場のバリエーションの豊富さも本作の特徴のひとつ。止むことのない砂嵐の中や人気のない市街地、さらには無数のロウソクが立ち並ぶ不気味な場所など、さまざまな場所でゲリラとの戦闘がくり広げられるのだ。

決死の覚悟で任務に挑め!

戦いは砂嵐が吹き荒れる砂漠のほか、いまにも崩壊しそうなビルの内部でも行われる。

マルチプレイの画面写真を入手

複数のプレイヤーが参加して遊べるマルチプレイモード。これまで謎のベールに包まれていたが、ついにスクリーンショットが公開されたぞ。これらは、海外で予約特典として配信予定の“FUBARパック”に同梱される、マルチプレイモード専用キャラクターのカスタマイズ用アクセサリーを使っているものだ。ちなみに、“FUBARパック”の内容の入手法が国内でどうなるのかは不明。まだまだ謎の多いマルチプレイモード。まずは、今回公開された画面写真から雰囲気をつかもう!

AK-47が登場!

マルチプレイモードのスクリーンショットとともに公開されたライフル”AK-47”。さほど大きくなく扱いやすそうに見えるが、本作での使い勝手はどうだろうか?

キャラクターのカスタマイズも!

↑→カスタマイズ用アクセサリーを使用すれば、マルチプレイヤーモード専用キャラクターのカスタマイズが可能。

(C)2002-2011 Take-Two Interactive Software and its subsidiaries. 2K Games, the 2K Games logo and Take-Two Interactive Software are all trademarks and/or registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All other marks and trademarks are property of their respective owners. ※画面は開発中のものです。