予約して、発売日当日に買いに行きました。

早速、遊んでみて、、ハンドル!がまず楽しすぎっ!
昔、SFCのマリオカートで遊んでいた頃、友人が興奮しすぎてコントローラーと一緒に腕を振ってカートを操作いたのを見て、横で笑っていたのを思い出しました。

まさか、自分がそんな風に操作するようになる日が来るなんて!

wii版で初登場したバイク!これがまた新感覚で面白い!楽しい!
好きなときにハンドルを上に振るとウィリーができます。
ウィリーすると、一定時間加速できるんです。

もう、楽しくて、ウィリーしまくりです。

ソフトと一緒にハンドルが1本付いてきます。
しっかりとした作りで厚みもあり、握り心地もよく、シンプルなデザインがとても気に入りました。
やはり対戦するなら、ハンドルがもう1本欲しいと思い、すぐに別売りのハンドル(定価1200円)をソフトと一緒に購入しました。
wiiリモコン以外にもクラシックコントローラー、ゲームキューブコントローラーにも対応していますが、wii版のマリオカートを買ったのなら、絶対ハンドルを握って遊ぶのをお勧めします!

また、wifiでの対戦ですが、これもまた楽しいです。
身近に自分と同じ位のレベルで競って走ってくれる人ってなかなか見つからないのですが、手を抜くのは面白くないですよね。
wifiの通信対戦なら、それに困ることないです!
速い人達がたくさんいました^^

あと、これは!絶対いい!って感じたことは、
wifiでの通信対戦が、1台のwiiから2人まで接続くることができること。
(スマブラXは、1台のwiiで1人までしか接続できませんでした)
やはり、対戦ゲームは、近くに一緒に遊んで騒ぐ時間が共有できる人がいると、楽しさが倍になるものです。
一緒に居る人との走る速さにあまりに差があった場合でも、wifiに繋げば、競う相手も増えて、お互い楽しさ倍増です。

隠しお楽しみ要素はたくさんあるようなのですが、
スマブラXのように簡単には出現しないようです。
(スバブラXは5時間近く夢中でやると、隠しキャラが全部出てしまうのでやや物足りないですよね。)なかなか出現しないっていうのは、お楽しみ要素としてはいいですね!

また、マリオカートの大会が期間限定で開催されるようです。
買って遊びつくしてからも楽しみがあるなんていいですね!